アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
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ご存じでしたでしょうか。
最初のコンタクトで製品を買おうと決めるのは、なんと潜在客の1%未満にすぎません。
最初のコンタクトとは、潜在客があなたのセールス・ページを最初に読んだとき、あるいは、オンライン・ビジネスの内容を潜在客に初めて紹介したときを指しています。
インタネットは、その繁栄にかかわらず、依然として匿名が主流の世界であり、その結果として不信感はぬぐいきれません。
たまたま見つけた会社をそう簡単に信用できないのも、無理はありません。
一方、3~8回のコンタクトで製品を注文した顧客が全体の70%を上回っているのです。
つまり、苦労して稼いだお金で製品を購入してもらうためには、あなたの会社についての情報を潜在客に3~8回、目にしてもらう必要があることになります。
質問:潜在客に2回以上接触するには、どのような方法があるでしょうか。
回答:効果的なEメール・マーケッティング・キャンペーンを企画します。
Eメール・マーケッティング・販促とは
電子メール・マーケッティング・キャンペーンは、アクセス者から営業情報を収集するための戦略です。
決して終わることのない継続販売促進です。
その目的は、登録を促して信頼関係を築くと同時に、製品情報を潜在客に知らせることにあります。
Eメール・Marketing・販促は以下の工程に分けることができます。
1.トラフィック者がハウスリストに登録できる情報収集ページを作ります。
2.自分の会社を信用してもらい、最終的には製品を購入してもらうことを目的に、ハウスリストのメンバーへ一連のメッセージを送信します。
3.あなたが宣伝を担当している提携製品であろうと、あなた自身の製品であろうと、ハウスリストのメンバーに提案を送信します。
Eメール・Marketing・販促とはいえ、製品購買を説得するメッセージばかりではだめです。
メッセージは、取り扱い製品に関する貴重な情報を伝える必要があります。
そうでなければ、どのメッセージもすべてアドバタイジングだと思われてしまいます。
Eメール・Marketing・販促の中核
Eメール・Marketing・販促の中核になるのは、優れた自動反応サービスです。
自動応答サービスは、Eメール・Marketing・販促を可能にするエンジンです。
オンライン・ビジネスで、優れた自動応答サービスが実行する機能は以下のとおりです。
#見込客の分野ごとにハウスリストを参照する。
#準備されたメッセージをシステムに取り込み、指定した間隔で配信されるようにする。
#トラフィック者が登録する際、トラフィック者の連絡先情報を収集する。
#メッセージを一括送信する。または、個人的なメッセージを特定の受信者に送信する。
#スパム防止機能により、メッセージの配信率を高め、スパムについてのクレームから保護する。
#必要であれば、ダブル・オプトイン機能により、スパムのクレームが発生した場合に備える。
つまり、自動応答サービスがなければ、Eメール・Marketing・販促は成り立たないのです。
アーティクル
では、メッセージの内容はどのようなものがよいのでしょうか。
最終的な目標は売上を獲得することですが、製品注文を勧めるメールを次から次に送ることは避けなければなりません。
これは大切なことです。
どのようなメッセージをハウスリストに送信したらいいかについては、コツがあります。
まず、次の基本的なやり方を試してください。
最初の3つのメールは、見込み客にとって価値のある内容にしてください。
無料で差し上げます、や、見込み客に喜んでもらえる、役に立つ内容にしてください。
4度目のメールではじめて提案してください。
それで売上を獲得できるかもしれないし、できないかもしれません。
5~7番目のメールでは、ふたたび無料で差し上げますとか価値のあるものを提供する内容にしてください。
8番目のメールでもう一度申し出してください。
こういった感じで続けてみてください。
ここでのポイントは、販売するという内容ばかりにして、見込み客をがっかりさせないことです。
販売するまでに少し時間をおいてください。
信頼を獲得することです。
あなたが気前のよい人だと思わせてください。
ほどなく、見込み客はあなたのオンライン・ビジネスを信用するようになります。
信頼を獲得することが顧客獲得へとつながるのです。
最初のコンタクトで製品を買おうと決めるのは、なんと潜在客の1%未満にすぎません。
最初のコンタクトとは、潜在客があなたのセールス・ページを最初に読んだとき、あるいは、オンライン・ビジネスの内容を潜在客に初めて紹介したときを指しています。
インタネットは、その繁栄にかかわらず、依然として匿名が主流の世界であり、その結果として不信感はぬぐいきれません。
たまたま見つけた会社をそう簡単に信用できないのも、無理はありません。
一方、3~8回のコンタクトで製品を注文した顧客が全体の70%を上回っているのです。
つまり、苦労して稼いだお金で製品を購入してもらうためには、あなたの会社についての情報を潜在客に3~8回、目にしてもらう必要があることになります。
質問:潜在客に2回以上接触するには、どのような方法があるでしょうか。
回答:効果的なEメール・マーケッティング・キャンペーンを企画します。
Eメール・マーケッティング・販促とは
電子メール・マーケッティング・キャンペーンは、アクセス者から営業情報を収集するための戦略です。
決して終わることのない継続販売促進です。
その目的は、登録を促して信頼関係を築くと同時に、製品情報を潜在客に知らせることにあります。
Eメール・Marketing・販促は以下の工程に分けることができます。
1.トラフィック者がハウスリストに登録できる情報収集ページを作ります。
2.自分の会社を信用してもらい、最終的には製品を購入してもらうことを目的に、ハウスリストのメンバーへ一連のメッセージを送信します。
3.あなたが宣伝を担当している提携製品であろうと、あなた自身の製品であろうと、ハウスリストのメンバーに提案を送信します。
Eメール・Marketing・販促とはいえ、製品購買を説得するメッセージばかりではだめです。
メッセージは、取り扱い製品に関する貴重な情報を伝える必要があります。
そうでなければ、どのメッセージもすべてアドバタイジングだと思われてしまいます。
Eメール・Marketing・販促の中核
Eメール・Marketing・販促の中核になるのは、優れた自動反応サービスです。
自動応答サービスは、Eメール・Marketing・販促を可能にするエンジンです。
オンライン・ビジネスで、優れた自動応答サービスが実行する機能は以下のとおりです。
#見込客の分野ごとにハウスリストを参照する。
#準備されたメッセージをシステムに取り込み、指定した間隔で配信されるようにする。
#トラフィック者が登録する際、トラフィック者の連絡先情報を収集する。
#メッセージを一括送信する。または、個人的なメッセージを特定の受信者に送信する。
#スパム防止機能により、メッセージの配信率を高め、スパムについてのクレームから保護する。
#必要であれば、ダブル・オプトイン機能により、スパムのクレームが発生した場合に備える。
つまり、自動応答サービスがなければ、Eメール・Marketing・販促は成り立たないのです。
アーティクル
では、メッセージの内容はどのようなものがよいのでしょうか。
最終的な目標は売上を獲得することですが、製品注文を勧めるメールを次から次に送ることは避けなければなりません。
これは大切なことです。
どのようなメッセージをハウスリストに送信したらいいかについては、コツがあります。
まず、次の基本的なやり方を試してください。
最初の3つのメールは、見込み客にとって価値のある内容にしてください。
無料で差し上げます、や、見込み客に喜んでもらえる、役に立つ内容にしてください。
4度目のメールではじめて提案してください。
それで売上を獲得できるかもしれないし、できないかもしれません。
5~7番目のメールでは、ふたたび無料で差し上げますとか価値のあるものを提供する内容にしてください。
8番目のメールでもう一度申し出してください。
こういった感じで続けてみてください。
ここでのポイントは、販売するという内容ばかりにして、見込み客をがっかりさせないことです。
販売するまでに少し時間をおいてください。
信頼を獲得することです。
あなたが気前のよい人だと思わせてください。
ほどなく、見込み客はあなたのオンライン・ビジネスを信用するようになります。
信頼を獲得することが顧客獲得へとつながるのです。
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インタネットマーケッティングをやっていれば電子メールは必須のアイテムです。
先日、ある方が“毎日いつメールを確認することがお奨めですか?”と、私に質問されました。
あなたは朝一番ですか?午後1番ですか?
わたしの答えは“あなたが置かれている環境でお奨めのタイミングは変わってきます!”というものです。
言い換えると、受注を担当している人が、お昼しか確認しなければお客様を待たせることになります。
でも、スタッフがいて実務をしない人間は昼でも夜でも大きな影響は出ないと想います。
アメリカのジム・エドワーズなどは著書の中で、1日1回しかメーラーを開かないと発言しています。
わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。
わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。
わたしのスタッフ達は常時メーラーを開いて1分毎に自動的にサーバーへ読みに行くように設定しています。
また、一人一人着信音を変えて設定しています。
ただ、1日に受取る総受信数が100通程度ならどの時間帯にしてもあまり大差が無いのではないかとも考えます。
ここでとても大切なポイントについてお話します。
1日のうちでいつe-メールを確認するかを決める視点は、“より安定的に売上を上げ続けるために必要な重要だが、緊急性の低い要因にいかに質の高い時間を割けることができるか!”ということです。
ここでわたしのケースを再度見てみましょう。
先ほどわたしは次のようにお話しました:わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。
この意味を詳しくお話します。
オンラインビジネスはスピードが命です。
メール1本の中に金鉱が埋まっているのです。
ですから、わたしは誰よりも早く情報を入手することを最優先としています。
しかし、9時にオフィスへ到着して1番にメールを確認すると出鼻をくじかれることになります。
ですから、3時に起きて1時間~2時間を作戦立案にまわし、早ければ4時にはオフィスに入ってまずメーラーを起動させます。
作戦立案は自宅でPCが無い状態で行います。
そして、メールの処理が済んで必要なアクションをすべて完了してから一息入れる頃にスタッフがやってきます。
この行動パターンに変更してからは常に先手先手の環境になってきました。
1つの問いに対して算数のように1つの答えがあるわけではありません。
あなたの成長のタイミングによっても異なりますし、あなたの置かれている環境によっても異なることでしょう。
先日、ある方が“毎日いつメールを確認することがお奨めですか?”と、私に質問されました。
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わたしの答えは“あなたが置かれている環境でお奨めのタイミングは変わってきます!”というものです。
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でも、スタッフがいて実務をしない人間は昼でも夜でも大きな影響は出ないと想います。
アメリカのジム・エドワーズなどは著書の中で、1日1回しかメーラーを開かないと発言しています。
わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。
わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。
わたしのスタッフ達は常時メーラーを開いて1分毎に自動的にサーバーへ読みに行くように設定しています。
また、一人一人着信音を変えて設定しています。
ただ、1日に受取る総受信数が100通程度ならどの時間帯にしてもあまり大差が無いのではないかとも考えます。
ここでとても大切なポイントについてお話します。
1日のうちでいつe-メールを確認するかを決める視点は、“より安定的に売上を上げ続けるために必要な重要だが、緊急性の低い要因にいかに質の高い時間を割けることができるか!”ということです。
ここでわたしのケースを再度見てみましょう。
先ほどわたしは次のようにお話しました:わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。
この意味を詳しくお話します。
オンラインビジネスはスピードが命です。
メール1本の中に金鉱が埋まっているのです。
ですから、わたしは誰よりも早く情報を入手することを最優先としています。
しかし、9時にオフィスへ到着して1番にメールを確認すると出鼻をくじかれることになります。
ですから、3時に起きて1時間~2時間を作戦立案にまわし、早ければ4時にはオフィスに入ってまずメーラーを起動させます。
作戦立案は自宅でPCが無い状態で行います。
そして、メールの処理が済んで必要なアクションをすべて完了してから一息入れる頃にスタッフがやってきます。
この行動パターンに変更してからは常に先手先手の環境になってきました。
1つの問いに対して算数のように1つの答えがあるわけではありません。
あなたの成長のタイミングによっても異なりますし、あなたの置かれている環境によっても異なることでしょう。
電子メールMarketing販売促進を成功させるには3つの条件があります。
メーリング・リストから金脈を探しあてるには、これら3つの条件をすべて満たしている必要があります。
3つの条件とは何でしょうか。 それらの条件をどうすれば満たすことができるのでしょうか。
到達率
送信したメッセージを読んでもらうには、まず、受信者の受信トレイにメッセージが届かなくてはなりません。
数年前であれば、送信したメッセージはほぼ間違いなく相手先に届いていました。
ところが、最近は必ずしもそうとは言えないのです。
ほとんどのメーリング・システムには、着信メッセージをチェックするスパム防止フィルタが備わっています。
メッセージがスパムと見なされた場合は、その他の迷惑メッセージと一緒に別のフォルダに振り分けられ、受信者の目に触れる可能性がほとんどなくなってしまいます。
つまり、フォローアップ・メッセージの配信率は、こうしたスパム・フィルタをいかに回避できるかに左右されるのです。
そして、その鍵はメッセージの記述方法にあります。
ここで、やっかいなスパムフィルタを回避するためのヒントをいくつか紹介しましょう。
・タイトルであろうと、本文であろうと、メッセージ内で警告用語を使用しない。スパム・フィルタは機械です。人間と同じような洞察力はありません。スパム・フィルタは、メッセージ内の単語に基づいてそのメッセージを分類します。したがって、「free」、「congratulations」、「dear friend」、「cash」、「prize」、「rewards」などの単語を使用しないでください。これらの単語をどうしても使用する場合は、スペルを変えるようにしてください。たとえば、「free」の場合は「fr.ee」と記述します。これは英語圏でのお話ですが、参考までにお話しておきます。
・メッセージのタイトルに日付を入れる。これは、スパム・フィルタによって、自動生成されたメッセージだと見なされないようにするためです。
・各メッセージの最後に、そのメッセージを受け取った受信者はメーリング・リストに登録されていることを記述する。また、万が一スパム被害を訴えられた場合には、この記述が強力な論拠となります。
開封率
相手の受信トレイに何とかメッセージが到達したとしても、受信者がそのメッセージを必ず開封するとは限りません。
メッセージを伝えるには、とにかく開封してもらわなければ話しになりません。
そこで重要になるのが、電子メールの件名です。
受信者が思わずメッセージを開いて読みたくなるような、魅力的な件名を考える必要があります。
とは言え、そのような件名を実際に考えるのは簡単ではありません。
ここでは、開封率を上げるための 見出しのヒントをいくつか紹介しましょう。
・内容を具体的に伝える。件名として入力できる文字数は限られているので、難しいかもしれません。でも、不可能ではありません。たとえば、「今日、事件がありました」、「妻が出て行ってしまいました」などの見出しは、効果的であることが証明されています。
・衝撃を与える。なんと言っても、読み手の興味を惹き付けるのは、衝撃的で意外性のある一文です。ただし、スパム・フィルタの警告用語を使用しないように注意してください。
・読み手を誘い出す。「何かすばらしいこと」が待っているとアピールすれば、受信者はきっと、わくわくしてメッセージを開いてくれます。
精読率
当然、送信した電子メールを読んでもらわないことには、ビジネス・メッセージを伝えることができません。
多くのインタネットマーケターにとって、これは最も簡単な部分です。
なすべきことは、メッセージ文を慎重に検討することだけです。
不安をあおる、メッセージを誇張する、感情に訴える、解決方法を提示する、競合会社を巧みに論破する、行動を誘い出す。
これらはコピーライターが使用する一般的な戦術ですが、フォローアップ・メッセージにも取り入れることができます。
ただし、オプトインリストのメンバーに同じようなメッセージを何度も送信していると、アピールしたい製品やサービスの新鮮味が失われてしまいます。
メッセージでは、何か貴重なものを提示したり、相手の味方であることを訴えたり、利益だけを追求する冷徹なビジネスマンではないことを強調する必要があります。
まずは、相手の信頼を得ることです。
それができれば、あとはすべてうまくいきます。
メーリング・リストから金脈を探しあてるには、これら3つの条件をすべて満たしている必要があります。
3つの条件とは何でしょうか。 それらの条件をどうすれば満たすことができるのでしょうか。
到達率
送信したメッセージを読んでもらうには、まず、受信者の受信トレイにメッセージが届かなくてはなりません。
数年前であれば、送信したメッセージはほぼ間違いなく相手先に届いていました。
ところが、最近は必ずしもそうとは言えないのです。
ほとんどのメーリング・システムには、着信メッセージをチェックするスパム防止フィルタが備わっています。
メッセージがスパムと見なされた場合は、その他の迷惑メッセージと一緒に別のフォルダに振り分けられ、受信者の目に触れる可能性がほとんどなくなってしまいます。
つまり、フォローアップ・メッセージの配信率は、こうしたスパム・フィルタをいかに回避できるかに左右されるのです。
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ここで、やっかいなスパムフィルタを回避するためのヒントをいくつか紹介しましょう。
・タイトルであろうと、本文であろうと、メッセージ内で警告用語を使用しない。スパム・フィルタは機械です。人間と同じような洞察力はありません。スパム・フィルタは、メッセージ内の単語に基づいてそのメッセージを分類します。したがって、「free」、「congratulations」、「dear friend」、「cash」、「prize」、「rewards」などの単語を使用しないでください。これらの単語をどうしても使用する場合は、スペルを変えるようにしてください。たとえば、「free」の場合は「fr.ee」と記述します。これは英語圏でのお話ですが、参考までにお話しておきます。
・メッセージのタイトルに日付を入れる。これは、スパム・フィルタによって、自動生成されたメッセージだと見なされないようにするためです。
・各メッセージの最後に、そのメッセージを受け取った受信者はメーリング・リストに登録されていることを記述する。また、万が一スパム被害を訴えられた場合には、この記述が強力な論拠となります。
開封率
相手の受信トレイに何とかメッセージが到達したとしても、受信者がそのメッセージを必ず開封するとは限りません。
メッセージを伝えるには、とにかく開封してもらわなければ話しになりません。
そこで重要になるのが、電子メールの件名です。
受信者が思わずメッセージを開いて読みたくなるような、魅力的な件名を考える必要があります。
とは言え、そのような件名を実際に考えるのは簡単ではありません。
ここでは、開封率を上げるための 見出しのヒントをいくつか紹介しましょう。
・内容を具体的に伝える。件名として入力できる文字数は限られているので、難しいかもしれません。でも、不可能ではありません。たとえば、「今日、事件がありました」、「妻が出て行ってしまいました」などの見出しは、効果的であることが証明されています。
・衝撃を与える。なんと言っても、読み手の興味を惹き付けるのは、衝撃的で意外性のある一文です。ただし、スパム・フィルタの警告用語を使用しないように注意してください。
・読み手を誘い出す。「何かすばらしいこと」が待っているとアピールすれば、受信者はきっと、わくわくしてメッセージを開いてくれます。
精読率
当然、送信した電子メールを読んでもらわないことには、ビジネス・メッセージを伝えることができません。
多くのインタネットマーケターにとって、これは最も簡単な部分です。
なすべきことは、メッセージ文を慎重に検討することだけです。
不安をあおる、メッセージを誇張する、感情に訴える、解決方法を提示する、競合会社を巧みに論破する、行動を誘い出す。
これらはコピーライターが使用する一般的な戦術ですが、フォローアップ・メッセージにも取り入れることができます。
ただし、オプトインリストのメンバーに同じようなメッセージを何度も送信していると、アピールしたい製品やサービスの新鮮味が失われてしまいます。
メッセージでは、何か貴重なものを提示したり、相手の味方であることを訴えたり、利益だけを追求する冷徹なビジネスマンではないことを強調する必要があります。
まずは、相手の信頼を得ることです。
それができれば、あとはすべてうまくいきます。
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