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ご存じでしたでしょうか。
最初のコンタクトで製品を買おうと決めるのは、なんと潜在客の1%未満にすぎません。
最初のコンタクトとは、潜在客があなたのセールス・ページを最初に読んだとき、あるいは、オンライン・ビジネスの内容を潜在客に初めて紹介したときを指しています。
インタネットは、その繁栄にかかわらず、依然として匿名が主流の世界であり、その結果として不信感はぬぐいきれません。
たまたま見つけた会社をそう簡単に信用できないのも、無理はありません。
一方、3~8回のコンタクトで製品を注文した顧客が全体の70%を上回っているのです。
つまり、苦労して稼いだお金で製品を購入してもらうためには、あなたの会社についての情報を潜在客に3~8回、目にしてもらう必要があることになります。
質問:潜在客に2回以上接触するには、どのような方法があるでしょうか。
回答:効果的なEメール・マーケッティング・キャンペーンを企画します。
Eメール・マーケッティング・販促とは
電子メール・マーケッティング・キャンペーンは、アクセス者から営業情報を収集するための戦略です。
決して終わることのない継続販売促進です。
その目的は、登録を促して信頼関係を築くと同時に、製品情報を潜在客に知らせることにあります。
Eメール・Marketing・販促は以下の工程に分けることができます。
1.トラフィック者がハウスリストに登録できる情報収集ページを作ります。
2.自分の会社を信用してもらい、最終的には製品を購入してもらうことを目的に、ハウスリストのメンバーへ一連のメッセージを送信します。
3.あなたが宣伝を担当している提携製品であろうと、あなた自身の製品であろうと、ハウスリストのメンバーに提案を送信します。
Eメール・Marketing・販促とはいえ、製品購買を説得するメッセージばかりではだめです。
メッセージは、取り扱い製品に関する貴重な情報を伝える必要があります。
そうでなければ、どのメッセージもすべてアドバタイジングだと思われてしまいます。
Eメール・Marketing・販促の中核
Eメール・Marketing・販促の中核になるのは、優れた自動反応サービスです。
自動応答サービスは、Eメール・Marketing・販促を可能にするエンジンです。
オンライン・ビジネスで、優れた自動応答サービスが実行する機能は以下のとおりです。
#見込客の分野ごとにハウスリストを参照する。
#準備されたメッセージをシステムに取り込み、指定した間隔で配信されるようにする。
#トラフィック者が登録する際、トラフィック者の連絡先情報を収集する。
#メッセージを一括送信する。または、個人的なメッセージを特定の受信者に送信する。
#スパム防止機能により、メッセージの配信率を高め、スパムについてのクレームから保護する。
#必要であれば、ダブル・オプトイン機能により、スパムのクレームが発生した場合に備える。
つまり、自動応答サービスがなければ、Eメール・Marketing・販促は成り立たないのです。
アーティクル
では、メッセージの内容はどのようなものがよいのでしょうか。
最終的な目標は売上を獲得することですが、製品注文を勧めるメールを次から次に送ることは避けなければなりません。
これは大切なことです。
どのようなメッセージをハウスリストに送信したらいいかについては、コツがあります。
まず、次の基本的なやり方を試してください。
最初の3つのメールは、見込み客にとって価値のある内容にしてください。
無料で差し上げます、や、見込み客に喜んでもらえる、役に立つ内容にしてください。
4度目のメールではじめて提案してください。
それで売上を獲得できるかもしれないし、できないかもしれません。
5~7番目のメールでは、ふたたび無料で差し上げますとか価値のあるものを提供する内容にしてください。
8番目のメールでもう一度申し出してください。
こういった感じで続けてみてください。
ここでのポイントは、販売するという内容ばかりにして、見込み客をがっかりさせないことです。
販売するまでに少し時間をおいてください。
信頼を獲得することです。
あなたが気前のよい人だと思わせてください。
ほどなく、見込み客はあなたのオンライン・ビジネスを信用するようになります。
信頼を獲得することが顧客獲得へとつながるのです。
最初のコンタクトで製品を買おうと決めるのは、なんと潜在客の1%未満にすぎません。
最初のコンタクトとは、潜在客があなたのセールス・ページを最初に読んだとき、あるいは、オンライン・ビジネスの内容を潜在客に初めて紹介したときを指しています。
インタネットは、その繁栄にかかわらず、依然として匿名が主流の世界であり、その結果として不信感はぬぐいきれません。
たまたま見つけた会社をそう簡単に信用できないのも、無理はありません。
一方、3~8回のコンタクトで製品を注文した顧客が全体の70%を上回っているのです。
つまり、苦労して稼いだお金で製品を購入してもらうためには、あなたの会社についての情報を潜在客に3~8回、目にしてもらう必要があることになります。
質問:潜在客に2回以上接触するには、どのような方法があるでしょうか。
回答:効果的なEメール・マーケッティング・キャンペーンを企画します。
Eメール・マーケッティング・販促とは
電子メール・マーケッティング・キャンペーンは、アクセス者から営業情報を収集するための戦略です。
決して終わることのない継続販売促進です。
その目的は、登録を促して信頼関係を築くと同時に、製品情報を潜在客に知らせることにあります。
Eメール・Marketing・販促は以下の工程に分けることができます。
1.トラフィック者がハウスリストに登録できる情報収集ページを作ります。
2.自分の会社を信用してもらい、最終的には製品を購入してもらうことを目的に、ハウスリストのメンバーへ一連のメッセージを送信します。
3.あなたが宣伝を担当している提携製品であろうと、あなた自身の製品であろうと、ハウスリストのメンバーに提案を送信します。
Eメール・Marketing・販促とはいえ、製品購買を説得するメッセージばかりではだめです。
メッセージは、取り扱い製品に関する貴重な情報を伝える必要があります。
そうでなければ、どのメッセージもすべてアドバタイジングだと思われてしまいます。
Eメール・Marketing・販促の中核
Eメール・Marketing・販促の中核になるのは、優れた自動反応サービスです。
自動応答サービスは、Eメール・Marketing・販促を可能にするエンジンです。
オンライン・ビジネスで、優れた自動応答サービスが実行する機能は以下のとおりです。
#見込客の分野ごとにハウスリストを参照する。
#準備されたメッセージをシステムに取り込み、指定した間隔で配信されるようにする。
#トラフィック者が登録する際、トラフィック者の連絡先情報を収集する。
#メッセージを一括送信する。または、個人的なメッセージを特定の受信者に送信する。
#スパム防止機能により、メッセージの配信率を高め、スパムについてのクレームから保護する。
#必要であれば、ダブル・オプトイン機能により、スパムのクレームが発生した場合に備える。
つまり、自動応答サービスがなければ、Eメール・Marketing・販促は成り立たないのです。
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では、メッセージの内容はどのようなものがよいのでしょうか。
最終的な目標は売上を獲得することですが、製品注文を勧めるメールを次から次に送ることは避けなければなりません。
これは大切なことです。
どのようなメッセージをハウスリストに送信したらいいかについては、コツがあります。
まず、次の基本的なやり方を試してください。
最初の3つのメールは、見込み客にとって価値のある内容にしてください。
無料で差し上げます、や、見込み客に喜んでもらえる、役に立つ内容にしてください。
4度目のメールではじめて提案してください。
それで売上を獲得できるかもしれないし、できないかもしれません。
5~7番目のメールでは、ふたたび無料で差し上げますとか価値のあるものを提供する内容にしてください。
8番目のメールでもう一度申し出してください。
こういった感じで続けてみてください。
ここでのポイントは、販売するという内容ばかりにして、見込み客をがっかりさせないことです。
販売するまでに少し時間をおいてください。
信頼を獲得することです。
あなたが気前のよい人だと思わせてください。
ほどなく、見込み客はあなたのオンライン・ビジネスを信用するようになります。
信頼を獲得することが顧客獲得へとつながるのです。
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