忍者ブログ
アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーティクルマーケッティングの時代がやってきました。
Webサイトへのバックリンクを急激に増やすことのできるアーティクル(アーティクル)は、強力なマーケッティング手段となっています。
アーティクルマーケティング販促がうまくいけば、その効果は計りしれません。
外部からのリンク数が増え、ページランクが上がり、検索エンジンで上位に表示されるようになります。さらに、アクセス者が増え、取り扱い製品の信頼性も向上するでしょう。

最近、多くのWebマスターがさかんにアーティクルを執筆し、Web上の多数のアーティクルディレクトリに投稿しているのもうなずけるところです。

そして、その当然の成り行きとして、これまで何世紀にもわたって作家たちを悩ませてきた問題が、まったく新しい世代にもふりかかってきました。
ライターズブロックです。

ライターズ邪魔とは、書くべきアイディアが何も浮かばず、どうがんばっても書き上げることができそうにない状態を指しています。

こんなときは誰でもいらいらするものです。
しかし、この状態を克服するための確かな方法があるのです。

ここでは、そのうちいくつかを紹介しましょう。

1.複数のアーティクルを執筆しなければならないときは、ウィンドウを2つ開き、それぞれのウィンドウで別々のアーティクルを書き始めます。一方のアーティクルに行き詰まったら、もう一方のアーティクルに移りましょう。気分を切り替えて新しいトピックを執筆すれば、時間を有効に活用できます。また、新しいトピックを書き始めることで視点が新たになり、再び創造力がわいてきます。


2.アーティクルをいくつかの構成要素に分割します。基本的にアーティクルは、序文、本文、結論の3つの部分で構成されます。いずれかの構成部でアイディアに詰まったときは、とりあえずそのままにして次の構成部に移ります。その後、書き残した個所に戻り、後続の段落とうまくつながるようにしてください。この方法なら、いつまでも考え込んでいることなく、常に前へ進むことができます。


3.ときどき休憩を取りましょう。何時間も続けて執筆するのは、精神的にも、肉体的にも、非常に疲れるタスクです。心と体を十分休めてから、もう一度キーボードに向かいましょう。休息をとった後は、再びやる気がわいてきます。


4.何も書けないような気分に陥った場合、考えられるのは、その題材についての理解が不十分であり、取材工程をとばしてしまっていることです。まずは、取材してください。誰でも“インプット”がなければ何も書けません。書こうとしている題材についての情報を頭に入れる必要があります。この情報がなければ、執筆作業がうまくいくはずはありません。


5.身の回りのことからインスピレーションを得ます。身の回りといっても、大衆文化のことではありません。たとえば、花びらのしずくや、遊んでいる子供たちの笑い声など、何気ない日常の様子からインスピレーションを得ることができます。身の回りのあれこれをよく観察してみてください。想像力をかき立てられることに驚くでしょう。


6.書く力は、読むことで培われます。優れた文章を書くには、まず読まなければなりません。とにかくたくさん文章を読んでください。さまざまな文章スタイルに触れ、さまざまな表現方法を学んでください。語彙を増やすことも重要です。ピンチに陥ったとき、こうした経験が必ず役に立ちます。


7.自分の文体を見つけます。自分の意見を伝えるための文体が見つかれば、一気に書き上げることができます。読み手に語りかけるような会話体でもよいですし、第三者の視点で記述するナレーション形式でもかまいません。自分自身の体験を読み手と共有する自伝体という手法もあります。書き始める前に、自分の文体を見つけてください。適切な文体が決まれば、きっとうまく書き進めることができます。


以上は、誰もが一度は経験するスランプ状態から抜け出すためのヒントです。
これらのヒントをよく読んで、“ライターズ邪魔”という敵を打ち負かしてください。
PR
今日はわたしがeBookを書いたり、Video商品などを生成するコツについてお話します。


1)どんなトピックをカバーするか明確に決める
2)潜在意識に寝かせて1週間ぐらい放置する
3)自分自身の内側から湧き出るものを物理的に表現する


ハイ!これだけです。


強烈に1をコミットすると、必要な情報が自然と集まってきてしまいます。
そして、それを潜在意識の中で漬け込むと自然にまとまってしまいます。


わたしの周りの人間はわたしがeBookなどをあまりに早く書き上げるのでびっくりしていますが、実は潜在意識に漬け込む見えない部分があったのです。
表現するのは一瞬です。


この方法が慣れてくると、いくらでもコンテンツ生成することが出来ます。
このブログも毎日なんの準備もせずに友達に話すように自然に出てきます。
ですから、ブログを書くのは5分ぐらいしかかかりません。


最初からは無理かもしれませんが、ぜひ、トライアルください。


繰り返しになりますが、重要なことは1のプロセスを強烈かつ継続的にコミットすることです。


この習慣が身につけば、商品生成どころかあなたの成功へ直結してくれますよ。
さて、今日お話しするのはブレイナーズのプロモーション戦略の根底にあるものについて簡単にお話します。


セミナーやわたしのeBookなどで何度もお話していますが、ブレイナーズはPPC広告もSEO対策もしていません。
しかし、毎日膨大なトラフィックを発生させています。それも自動的に・・・


なぜ?


ハイ!ブレイナーズはヴァイラルマーケティングだけでプロモーションをしています。


例えば、フリーレポート、無料ソフトなどにブレイナーズの名前とURLを入れます。


そして、それに無料配布権利をつけてばら撒きます。


そうすると多くの方がそれをご自身の商品などのオマケとして配布してくれます。


すると、それを貰った人たちが、さらにそれを配布してくれます。これがエンドレスに続くわけです。


気が付くと、インタネット上にブレイナーズの地雷原が広大に広がるわけです。
わたしは、ヴァイラルマーケッティングにおけるこの引き金になる商品群を地雷と呼びます。
検索エンジンに関係なく地雷を踏んだ人たちがダイレクトにブレイナーズにやってきます。


もっと色々ありますが、初心者の方でも分かるようにシンプルにしてお話しました。


原理は簡単ですね。


無料レポートはやっているがトラフィックが増えないぞ・・・


と、いう方の声が聞こえてきます。


わたしは、配布する時点であまりリスト登録を苦情しません。

そして・・・・

ここが重要です。


1個、2個の地雷ではなく、膨大な量を投入して地雷原にするのです。


ハイ!地雷原です。


しかし、それには膨大な量の地雷そのものが必要です。




ですから、わたしはみなさんにその地雷原を構築するために膨大な量(74個)の地雷をご用意しました。


あなたは、その地雷原パッケージを手に入れてクチコミブランダーであなたのブランディングをするだけです。
ヴァイラルブランダーがあれば、あなたのアドバタイズメントやお好きなURLを組み込むことが出来ます。


一日も早く地雷原を構築したものが勝者となるのです
http://www.e-brainers.com/viralbrander/


私はこの頃、世界中の人が考えるカメラの常識にウンザリしている。
それは、カメラのレンズがどれもこれも皆、正面を向いているからである。



「実用性の追求は、遊び心を潰してしまう事がある」

技術革新は、人間の耐える事の無い強く、わがままな欲求が支えている。
デジカメの普及と、それを支える技術革新、高機能化には、目を見張るものがある。
現在では、無料契約出来る携帯電話電話電話にカメラが付いてるのも、常識化してきている。

話を元に戻すと、実用性や機能の充実化にばかり目を奪われると、美学や遊び心が失われてしまいがちになる。
使い難くても楽しい物や、それ本来の機能が全く役に立たない物がストレス社会の現代人に別の好影響を与える事だってあるはずだ。



「こんなカメラが欲しい」

私が、欲しいと思っているカメラとは、こんな物だ。



「ツインレンズカメラ」

1:レンズが2つ付いている(正面には向かない)
2:2つのレンズが別の方向を向いている
3:別の角度に向けられた2つのレンズから同時に2枚の写真を撮影する



「視点がずれるカメラ」

最近主流のデジタルカメラの売りは「ぶれない」事。
これを売りにすると機械音痴が多いと云われる女性の応答が非常に高いという事だ。

私が欲しいカメラは、プロのカメラマンが構えてもピントがズレるカメラだ。
勝手にレンズの向きを変えてくれたりするともっと楽しいかもしれない。



「シャッターのタイミングがずれるカメラ」

デジタルカメラのシャッター技術も非常に進歩した。
昔の物は、シャッターが下りるまで非常に時間の掛かったが、最近の物は、非常に高性能で押した瞬間にカシャッとシャッターが下りる。

私が、欲しいカメラとは、シャッターのタイミングがずれるカメラだ。

「ハイ、チーズと声を掛けシャッターを押す」

「ダミーのシャッター音がカシャと鳴る」

カメラの前に立つ貴方の友人がキメポーズを取り、シャッター音の後、ホッと一安心。
そのタイミングで本当のシャッターがカシャ!
最近では、オプトインリスト収集の為、メールmagazine読者増の為に無料レポート生成して配布するMarketerがとても増えて来ました。


そこで今回は、「今さら人には聞けない無料レポートの作り方」をご紹介します。



チャプター1:道具をそろえる

チャプター2:ネタをキャッチする

チャプター3:情報収集する

チャプター4:整理する

チャプター5:書き出す



それでは早速やってみましょう。



チャプター1:道具をそろえる

無料レポートDownload して読んでもらうにはPDF形式のファイルにして提供するのがスタンダードな方法です。

まずは、PDF文書作成ソフトが必要になってきます。

PrimoPDF
http://www.primopdf.com/

原稿は、普段使い慣れているテキストエディタその他のワープロソフトを使う事にします。
持ってないという方は、無料で入手出来るソフトをご紹介します。

OpenOffice.org
http://ja.openoffice.org/


収集した情報を整理する為に今回はマインドマッピングを使ってみます。

FreeMind活用クラブ
http://www.freemind-club.com/



チャプター2:ネタをキャッチする

ネタをキャッチする方法はいくつかあります。

今回は「人力検索はてな」を使いましょう

http://q.hatena.ne.jp/


ネタをキャッチする、簡単でスピーディーな方法はホットなテーマで尚且つ多くの人が知りたがっている情報です。

「人力検索はてな」に訪問して下さい。

次に「注目の質問一覧」をクリックして下さい。
後は、分かりますね。自分が得意としているカテゴリをじっくり観察して下さい。



チャプター3:情報収集する

さあ、ネタが決まったら情報収集です。
普段時間に追われている在宅ワーカーが貴方に支払う対価は「時間の短縮」です。


あなたは、誰よりも多くの時間を掛けて情報収集して下さい。
普通の人が情報収集したら1時間掛かるリソースを10分で把握出来るようにリンクと完結な、わかり易いコメントを加えて下さい。

ここで最も重要な事は、読者のメリットです。
貴方が多くの時間を費やして収集した情報を読者に提供し読者の大事な時間を節約してもらう事に最大限の注意を払って下さい。



チャプター4:制作する

収集した情報をやりソースをマインドマッピングを使って整理しましょう


1:余分な情報を削る
私は500ページもあるeBookを今すぐ読みたいとは思いません。
それだけのボリュームがある電子書籍を読破するには読み始める前に相当の覚悟が必要になるでしょう。
無料レポートであれば50ページもあれば多い方でしょう、15~30ページを目安にシンプルに仕上げる事を心がけて下さい。

沢山の情報を集めると、全部を書き出したくなりますが、これはNGです。。
焦点がぼやけて、肝心な事が伝わらなくなります。読者にとって必要無いと思われる情報は削って下さい。

また、余白を必要以上に余白を取り、ページ数を稼ぎボリューム感を演出する事も避けましょう。
読み進んでく度に読者に不要なストレスを与え潜在的な不満感を与えてしまう可能性も無いとは言えません。


2:追加する
読者の立場に立ってレポートを読み返します。そして疑問点や質問したくなるような事を全て洗い出します。
そしてその質問に解答する形で一つ残らず潰していきます。

相手が目の前にいない以上、あなたは相手の質問に答える事が出来ません。
あなたの代わりを務める営業マンは、貴方の作成したレポートです。


3:順番を考える
読者の立場に立って優先順位を良く考えて下さい。
Mind Mapを使って、いろいろ入れ替えてみて下さい。


4:書き出す
[PrimoPDF] [OpenOffice.org]などを使って書き出してみましょう。



チャプター5:配布する
Download センターやスクイーズページ、オプトイン収集のランディングページ作成してレポートを配布します。
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/15)
(08/17)
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが 新着記事をお届けします。 下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
リンク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

Copyright © [ アフィリエイトとSEO対策情報を教えます ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]