忍者ブログ
アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのようなオンライン・ビジネス・モデルを運営していようと、まず必要なのはトラフィックです。
そして、アクセスの多くは検索エンジンから誘導されます。
検索サイトからのアクセス誘導を最大限利用するには、インバウンドリンクインバウンドリンク)が必要です。
とにかくたくさんのインバウンドリンクを獲得しなければなりません。



さまざまなリンク手法

検索サイト最適化(SEO)対策にあまり慣れていないビギナーは、リンク手法の話しになると、とまどってしまうことが多いようです。
そこで、最も有効なリンクを獲得する方法を説明する前に、リンク対策の種類についてひととおり説明しておきましょう。



1. 一方向リンク

最も有効な種類のリンクと見なされています。
一方向リンクは、あなたのサイトに他のサイトがリンクしている状態です。
自サイトから相手サイトへリンクバックする義務はありません。


2. 相互リンク

他のホームページからのリンクを獲得する代わりに、相手サイトへのリンクを自サイトのページに表示することを相互リンクといいます。
一般に、「検索エンジンは相互リンクを好まない」と考えられていますが、後で説明するように、これは真実ではありません。


3. 三角リンク

相互リンクにペナルティが課せられるのを懸念し、多くのWebマスターは三角リンクを利用しています。
つまり、サイトAがサイトBへリンクし、サイトBがサイトCへリンクし、サイトCがサイトAへリンクする方法です。


4. マルチリンク

三角リンクと同じですが、多数のウェブサイト間でリンクを設定します。



できる限り、一方向リンクの獲得を目指してください。リンクの中でも、一方向リンクが最も高くレビューされます。



一方向リンクを獲得する方法

従来は、他のWebマスターに依頼して、自サイトへのリンクを表示してもらう方法が取られていました。
しかし、その後インタネットは進化し、現在では「もちつもたれつ」の世界になっています。
他のウェブサイトにリンクを表示してもらいながら、相手サイトのWebマスターに相応の見返りを与えないわけにはいきません。

しかし、一方向リンクの獲得という意味では、次のような戦略が効果的であるとされています。


堅実なアーティクル。Webマスターは常に良質な情報を求めています。
独自性の高い情報があれば、当然、その情報にリンクしたいと考えるでしょう。
情報を伝えるのは記事です。独自性の高い情報を、説得力のある明確な方法で提示できれば、多くのWebマスターからのリンクを容易に獲得できます。



記事Marketing

さらにWebマスターは、鮮度の高い記事を常に探し求めています。
Web上の多数のコンテンツ・ディレクトリから必要な記事を入手する場合も少なくありません。
これらの記事を複製するときは、挿入されているリソース・ボックスをそのまま使用することが条件となります。
したがって、あなたの記事を利用したすべてのページに、あなたのウェブサイトへのリンクが表示されることになります。



アフィリエイト・プログラム」

デジタル製品を販売する場合は、製品販売ページに誘導するアフリエイトリンクを追加するアフリエイトプログラムを利用出来ます。
これらのリンクにはあなたのウェブサイトのドメイン名が表示されるので、自サイトへのインバウンドリンクインバウンドリンク)が自然増殖する事になります。



インバウンドリンク獲得が必要な理由」

ウェブサイトアクセスの80%は検索エンジンからの誘導です。
したがって、検索エンジンの結果ページで、自サイトが上位に掲載されるほどアクセス者の数が増えます。

検索エンジンクローラークローラー)は、ホームページをインデックス登録するための小型ロボットです。
このスパイダーでいかに高く評価されるかをめぐり、Webマスターたちは日々しのぎを削っています。
自サイトを検索エンジンに登録するためには、まず、スパイダーホームページを見つけてもらわなければなりません。

検索エンジンロボットは、設定されたインバウンドリンクインバウンドリンク)をたどってあなたのウェブサイトを見つけ出します。
PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/15)
(08/17)
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが 新着記事をお届けします。 下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
リンク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

Copyright © [ アフィリエイトとSEO対策情報を教えます ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]