忍者ブログ
アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に好調なウェブサイトもあれば、まったくぱっとしないウェブサイトもあります。
この違いは何なのでしょうか。
成功しているウェブサイトは何がよくて、不振なWebサイトは何がよくないのでしょう。

答えを推測するのは、そう難しいことではありません。
よくある非常に多くの間違いが、インタネット・Marketerの運命をとざし、その夢をだいなしにしているのです。
ここでは、そのうち、何としても避けていただきたい6つの間違いを紹介しましょう。


1.読み込みに時間のかかるWebサイト
読み込みがなかなか完了しないウェブサイトほど、いらいらするものはありません。最近では、ほとんどのインタネット・使用者が高速接続を利用しているとはいえ、低速な56K回線でWebに接続している利用者も少なくありません。こうしたユーザーを軽視しないでください。Webサイトを構築するとき、サイズの大きいグラフィック・ファイルを使用するのはやめましょう。ピクセル数を増やす必要はありません。派手なムービーも、フラッシュ・動画も、注意を惹きつけるための音楽も必要ありません。必要なのは、的確な情報を瞬時に伝えるホームページです。デザインより、機能を優先させてください。


2.非常にわかりにくいナビゲーション・システム。
メニューバーが複雑すぎると、多くのトラフィック者を逃してしまいます。せっかくアクセスしてくれても、1つのページしか見てもらえないのでは意味がありません。訪問者が、ホームページ内を簡単に移動できるようにする必要があります。まず、ページどうしを論理的にリンクしてください。さらに、7歳の子供でも理解できるわかりやすいインタフェースを設け、ページ間を簡単に移動できるようにします。ここでもやはり、優先させるべきは、デザインではなく機能です。ナビゲーション・リンクは、ページ最上部、ヘッダーの右下に配置してください。あるいは、ページの左側または右側に独立した欄として配置します。これらは、訪問者がホームページの他のページに移動しようと思ったとき、まず最初に目がいく場所です。


3.質の低いコンテンツ
インタネットで最も重要なのはアーティクルです。人々は必要な情報を求めてインタネットに接続し、その情報は記事として提供されます。下手な文章で書かれているコンテンツを、誰ががまんして読んでくれるでしょうか。コンテンツに独自性がなかったら、数多いホームページの中から、自分のホームページを選んでもらうことはできません。良質な記事であるためには2つの条件があります。優れたプレゼンテーションとオリジナリティです。どちらか一方でも欠けていたら、ホームページ全体が危うくなってしまいます。


4.不適切なキーワードの選択。
ホームページへの訪問を増やすには、キーワードが大きな役割を果たします。キーワードとは、ユーザーが情報を検索するときに入力する用語です。適切なキーワードを選択していれば、良質な訪問者が数多くやってきます。キーワードが不適切であれば、訪問者はほとんどやってきません。できればホームページを構築する前に、適切なキーワードを見つけてください。


5.ありきたりのウェブサイト
これもオリジナリティのいざこざです。つまり、独自性が不足しているのです。同じようなレイアウト、同じような記事Webサイトが何千とある中で、あなたのWebサイトを選んでもらうことができますか?あなたのWebサイトの特長はなんですか?これらの質問にはっきりと答えられなければ、あなたのオンライン・ビジネスは見込みがありません。さらに、重複する記事サーチエンジンによってペナルティを課せられ、検索結果での掲載位置が低くなってしまいます。


6.まとまりのないWebサイト
Webサイトをデザインする上で重要なのは、テーマを絞ることです。1つのWebサイトで、関係のない複数のトピックを扱うのは簡単ではありません。「犬」について知りたいと思っている訪問者が、天文学に興味を示すでしょうか。これら2つのテーマには何の関係もありません。それでも、これらのトピックを扱いたいという場合は、先々かなり難航するものと覚悟してください。


以上の間違いはぜひとも避けてください。
あなたのオンライン・ビジネスは、Webサイトが成功するかどうかにかかっています。
ここで少し、Webサイトの構築方法を見直してみませんか。
PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/15)
(08/17)
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが 新着記事をお届けします。 下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
リンク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

Copyright © [ アフィリエイトとSEO対策情報を教えます ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]