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検索エンジンの最適化販売促進に関して、わたしたちは皆、インバウンドリンクの重要性を理解しています。
しかし残念なことに、誤った想定が何年もうわさされていたおかげで、いくつかの俗説が生み出されています。
事実は、一部のリンク方式が検索エンジンで「レッド・フラグ」(警告用語)と見なされるのです。
具体的な内容がわかれば、それを回避するための対策を立てることができます。
1.開設したばかりのWebサイトに対して、短期間で何千ものリンクが設定された場合。
新しく作成されたホームページに多数のインバウンドリンクが張られている
- 検索サイトはこうした状況を“極めて不自然”であると判断し、“レッド・フラグ”と見なします。
短期間で多数のリンクを獲得するために、リンク・ファームなどの好ましくない手段を使っている可能性があると判断されてしまうのです。
これは、多くの人が信じている、健全なコンテンツ・Marketing戦術とは正反対です。
つまり、できるかぎり毎日、コンテンツを発行する方法です。
取りかかる最もよい方法は、多くても、1週間に2回程度コンテンツを発行することです。
検索サイトのレーダーに引っかからないように、インバウンドリンクの増加を制御してください。
ただし、このレッド・フラグ(不正行為)は新しいホームページにのみ適用されます。
数年前から存在する古いウェブサイトであれば、多数のリンクが張られていても不思議ではありません。
2.相互リンクはトラブルありませんが、あまりに多すぎるとウェブサイトにペナルティが課せられます。
検索サイトは、自分のサイトへのリンクのほとんどが自分がリンクしているWebページからのリンクになっている場合、ページランクを低くします。
検索サイト・スパイダーは巡回パスを嫌います。 また、相互リンクも乱用されがちです。
良質なアーティクルが認められ、本当に必要とされてインバウンドリンクが設定されるのではなく、単に相互リンクするためにだけWebマスターどうしが結託するケースがあります。
また、さらに悪質になると、1人のWebマスターが多数のウェブサイトを製作して、自分でリンクを設定するケースもあります。
3.リンク・ページに記載されているリンクは、アーティクル本文に挿入されている関連リンクより評価が低い。
異なる種類のリンクが掲載されているページには、インバウンドリンクを配置しないでください。
目指すべき最もよいことは、アーティクル自体でリンクを設定し、関連キーワードにハイパーリンクすることです。
4.ページランクが同様に高い複数のウェブサイトで管理されているリンクは、危険です。
ほとんどのWebマスターは、PageRank5以上のウェブサイトにリンクを表示させようと躍起になっています。
しかし、それらすべてのリンクが高ランクのウェブサイト・グループから張られている場合、検索サイトは、単に料金を支払ってそれらのリンクを手に入れたと判断します。
PageRankがそれぞれ異なる、さまざまなウェブサイトからリンクが張られるようにしてください。
5.同様に、記述が同じであるリンクも検索エンジンから嫌われます。 やはり、多様化を目指してください。
リンクをそのままにする場合は、すくなくともそれらの説明は変更してください。
これによって、リンクを設定する場所のWebマスターが、そのページにリンクを表示することを選択したWebマスターであると検索サイトが判断するようになります。
検索エンジン最適化(SEO)について書かれている内容が、これまで聞いていたことと正反対の場合があります。
これは、ウワサがウワサをよび、事実がしだいにゆがめられてしまうためです。
読んだ内容は経験がもとになっており、ノウハウを身をもって習得したWebマスターによって共有されています。
では、これらのルールは本当に確実なのでしょうか。
つまりこういうことです。 絶対に確実なSEO手法は存在しません。
どのサーチエンジンポジショニング手法も、数ヶ月の実験をもとにした仮説(憶測)にすぎないのです。
私たちが見聞きするルールは推論の結果です。
サーチエンジンの実際の仕組みやアルゴリズムを知っているのは、その検索サイトの関係者だけです。
そう、サーチエンジンポジショニング手法はすべて推測にすぎません。
あとは、「最も理にかなった手法はどれか」ということです。
しかし残念なことに、誤った想定が何年もうわさされていたおかげで、いくつかの俗説が生み出されています。
事実は、一部のリンク方式が検索エンジンで「レッド・フラグ」(警告用語)と見なされるのです。
具体的な内容がわかれば、それを回避するための対策を立てることができます。
1.開設したばかりのWebサイトに対して、短期間で何千ものリンクが設定された場合。
新しく作成されたホームページに多数のインバウンドリンクが張られている
- 検索サイトはこうした状況を“極めて不自然”であると判断し、“レッド・フラグ”と見なします。
短期間で多数のリンクを獲得するために、リンク・ファームなどの好ましくない手段を使っている可能性があると判断されてしまうのです。
これは、多くの人が信じている、健全なコンテンツ・Marketing戦術とは正反対です。
つまり、できるかぎり毎日、コンテンツを発行する方法です。
取りかかる最もよい方法は、多くても、1週間に2回程度コンテンツを発行することです。
検索サイトのレーダーに引っかからないように、インバウンドリンクの増加を制御してください。
ただし、このレッド・フラグ(不正行為)は新しいホームページにのみ適用されます。
数年前から存在する古いウェブサイトであれば、多数のリンクが張られていても不思議ではありません。
2.相互リンクはトラブルありませんが、あまりに多すぎるとウェブサイトにペナルティが課せられます。
検索サイトは、自分のサイトへのリンクのほとんどが自分がリンクしているWebページからのリンクになっている場合、ページランクを低くします。
検索サイト・スパイダーは巡回パスを嫌います。 また、相互リンクも乱用されがちです。
良質なアーティクルが認められ、本当に必要とされてインバウンドリンクが設定されるのではなく、単に相互リンクするためにだけWebマスターどうしが結託するケースがあります。
また、さらに悪質になると、1人のWebマスターが多数のウェブサイトを製作して、自分でリンクを設定するケースもあります。
3.リンク・ページに記載されているリンクは、アーティクル本文に挿入されている関連リンクより評価が低い。
異なる種類のリンクが掲載されているページには、インバウンドリンクを配置しないでください。
目指すべき最もよいことは、アーティクル自体でリンクを設定し、関連キーワードにハイパーリンクすることです。
4.ページランクが同様に高い複数のウェブサイトで管理されているリンクは、危険です。
ほとんどのWebマスターは、PageRank5以上のウェブサイトにリンクを表示させようと躍起になっています。
しかし、それらすべてのリンクが高ランクのウェブサイト・グループから張られている場合、検索サイトは、単に料金を支払ってそれらのリンクを手に入れたと判断します。
PageRankがそれぞれ異なる、さまざまなウェブサイトからリンクが張られるようにしてください。
5.同様に、記述が同じであるリンクも検索エンジンから嫌われます。 やはり、多様化を目指してください。
リンクをそのままにする場合は、すくなくともそれらの説明は変更してください。
これによって、リンクを設定する場所のWebマスターが、そのページにリンクを表示することを選択したWebマスターであると検索サイトが判断するようになります。
検索エンジン最適化(SEO)について書かれている内容が、これまで聞いていたことと正反対の場合があります。
これは、ウワサがウワサをよび、事実がしだいにゆがめられてしまうためです。
読んだ内容は経験がもとになっており、ノウハウを身をもって習得したWebマスターによって共有されています。
では、これらのルールは本当に確実なのでしょうか。
つまりこういうことです。 絶対に確実なSEO手法は存在しません。
どのサーチエンジンポジショニング手法も、数ヶ月の実験をもとにした仮説(憶測)にすぎないのです。
私たちが見聞きするルールは推論の結果です。
サーチエンジンの実際の仕組みやアルゴリズムを知っているのは、その検索サイトの関係者だけです。
そう、サーチエンジンポジショニング手法はすべて推測にすぎません。
あとは、「最も理にかなった手法はどれか」ということです。
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