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多くの人が、「インバウンドリンクとは、実際的な努力をしてようやく獲得できるもの」という誤った考えを持っています。
他サイトのWebマスターを探し出し、頼み込んで、説得して、やっと手に入るものだと信じているのです。
リンクを獲得する方法はこれだけではありません。
その1つに「リンク誘導」があります。
良質な記事を生成することによって他のWebマスターの注意を惹きつけ、自分のホームページにぜひとも追加したいと思わせる方法です。
あなたのアーティクルを気に入り、どうしても欲しいとなれば、リンクを設定する以外にありません。
あなたは、バックリンクをみごと獲得できるというわけです。
リンク誘導とは
リンク誘導は、その概念自体は難しいものではありませんが、実現するのは大変です。
考え方としては、以下の特長を備えたコンテンツを記事・ページに掲載するというものです。
1.非常に有益である
2.しっかりとして読みやすい文章で書かれている
3.興味深い内容である
4.記事自体、および記事が伝えようとしている情報に独自性があり、Webの他の場所では見つけることができない
一般に言われているように、ある意味、リンク誘導は、他のWebマスターを抵当に取るような方法です。
あなたは、他のWebマスターが欲しがっている記事を所有しています。
他のWebマスターたちがその記事を欲しがっていることを、あなたは十分に承知しています。
しかし、記事は与えません。Webマスターがあなたのコンテンツを手に入れるには、あなたのウェブサイトへリンクするより方法がありません。
リンク誘導が有効な戦略である理由
最終的な目的は、オンライン・ビジネスに役立つ自動化システムを確立することです。
現在のように、手間ひまをかけ、リンク・パートナーを自分で探していたのでは、とてもこの目的を達成できません。
必要なのは、良質なリンクという「餌」です。この餌をまいておけば、数日後には多数のリンクを獲得することができます。
これがリンク誘導です。頼みは優良なコンテンツです。
あなたのコンテンツは常にあなたのホームページに存在するので、世界中の人々がいつでも閲覧できます。
そのコンテンツに興味のあるすべてのWebマスターが、あなたのコンテンツを選択することができるのです。
リンク誘導販売促進に関する重要な考慮点
リンク誘導は「魚釣り」とよく似ています。ただし、釣るのは魚ではなく、リンクです。
獲物は他サイトのWebマスター、ルアーはあなたのコンテンツです。
魚釣りの場合と同様、重要なのは最適なスポットを見つけることです。
したがって、検索エンジン最適化対策が必要になります。
他サイトのWebマスターにあなたのホームページを見つけてもらうには、やはり、検索サイトを使用するのが一番です。
検索サイトの結果ページで、あなたのWebページが上位に掲載されるようにする必要があります。
しかしこれは、「ページランクを上げるために良質のリンクを収集する」というリンク誘導の目的と矛盾しないのでしょうか。
「イエス」でもあり、「ノー」でもあります。
リンク誘導は、PRの向上のみを目的とした戦略ではありません。高いページランクを維持するための戦略でもあります。
高いページランクは、サーチエンジンポジショニング対策および堅実なリンク獲得対策を通じて実現できます。しかし、こうした対策を永遠にとり続けるわけにはいきません。
そこで、PR維持に必要なリンクを簡単に獲得できる、リンク誘導が重要になってきます。
既に、次のようなさまざまな種類のコンテンツがリンク誘導で利用されています。
・報道価値があり、他のホームページが伝えていない画期的な情報
・普及を目的としたユーモラスなコンテンツ
・常に需要のある「ハウツー」コンテンツ
・既存のパラダイムを攻撃し、斬新な意見を提示しているコンテンツ
他サイトのWebマスターを探し出し、頼み込んで、説得して、やっと手に入るものだと信じているのです。
リンクを獲得する方法はこれだけではありません。
その1つに「リンク誘導」があります。
良質な記事を生成することによって他のWebマスターの注意を惹きつけ、自分のホームページにぜひとも追加したいと思わせる方法です。
あなたのアーティクルを気に入り、どうしても欲しいとなれば、リンクを設定する以外にありません。
あなたは、バックリンクをみごと獲得できるというわけです。
リンク誘導とは
リンク誘導は、その概念自体は難しいものではありませんが、実現するのは大変です。
考え方としては、以下の特長を備えたコンテンツを記事・ページに掲載するというものです。
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2.しっかりとして読みやすい文章で書かれている
3.興味深い内容である
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一般に言われているように、ある意味、リンク誘導は、他のWebマスターを抵当に取るような方法です。
あなたは、他のWebマスターが欲しがっている記事を所有しています。
他のWebマスターたちがその記事を欲しがっていることを、あなたは十分に承知しています。
しかし、記事は与えません。Webマスターがあなたのコンテンツを手に入れるには、あなたのウェブサイトへリンクするより方法がありません。
リンク誘導が有効な戦略である理由
最終的な目的は、オンライン・ビジネスに役立つ自動化システムを確立することです。
現在のように、手間ひまをかけ、リンク・パートナーを自分で探していたのでは、とてもこの目的を達成できません。
必要なのは、良質なリンクという「餌」です。この餌をまいておけば、数日後には多数のリンクを獲得することができます。
これがリンク誘導です。頼みは優良なコンテンツです。
あなたのコンテンツは常にあなたのホームページに存在するので、世界中の人々がいつでも閲覧できます。
そのコンテンツに興味のあるすべてのWebマスターが、あなたのコンテンツを選択することができるのです。
リンク誘導販売促進に関する重要な考慮点
リンク誘導は「魚釣り」とよく似ています。ただし、釣るのは魚ではなく、リンクです。
獲物は他サイトのWebマスター、ルアーはあなたのコンテンツです。
魚釣りの場合と同様、重要なのは最適なスポットを見つけることです。
したがって、検索エンジン最適化対策が必要になります。
他サイトのWebマスターにあなたのホームページを見つけてもらうには、やはり、検索サイトを使用するのが一番です。
検索サイトの結果ページで、あなたのWebページが上位に掲載されるようにする必要があります。
しかしこれは、「ページランクを上げるために良質のリンクを収集する」というリンク誘導の目的と矛盾しないのでしょうか。
「イエス」でもあり、「ノー」でもあります。
リンク誘導は、PRの向上のみを目的とした戦略ではありません。高いページランクを維持するための戦略でもあります。
高いページランクは、サーチエンジンポジショニング対策および堅実なリンク獲得対策を通じて実現できます。しかし、こうした対策を永遠にとり続けるわけにはいきません。
そこで、PR維持に必要なリンクを簡単に獲得できる、リンク誘導が重要になってきます。
既に、次のようなさまざまな種類のコンテンツがリンク誘導で利用されています。
・報道価値があり、他のホームページが伝えていない画期的な情報
・普及を目的としたユーモラスなコンテンツ
・常に需要のある「ハウツー」コンテンツ
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