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リンク獲得が検索サイト最適化(検索エンジン最適化)販促の核心部分である - あるいは、核心部分であろう - ことは公の事実です。
現に、検索エンジン最適化対策の1つであるオフページサーチエンジンポジショニングは、自分のウェブサイトへの被リンク(バックリンク)をできる限り増やす方法に焦点をあてています。
確かに、検索エンジンでのレビューはリンクがすべてです。
自分のURLへリンクしているホームページが多いほど、検索エンジンの結果ページで上位に掲載される確率が高くなります。
リンク獲得は、決して終わることのない永遠の戦いです。
Webマスターは、ホームページへのバックリンク数を増やす努力をやめるわけにはいきません。
バックリンク獲得は、PageRankを上げ、検索エンジンの結果ページで上位に掲載されるための必須条件です。
さらに、現在のPageRankを維持し、ウェブサイトの優位性を保つためにも、バックリンク数を増やす必要があります。
そこで、誰もが疑問に思うのは、「ホームページに必要なリンク数は具体的にいくつなのか」という点ではないでしょうか。
残念ながら、単純に「いくつ」と答えることはできません。
「リンクの質はすべて同じではない」
他のWebマスターから獲得できるリンクにはいくつかの種類があります。
それぞれ性質も異なれば、検索エンジンによる批評も異なります。
必要なリンク数を判断するには、まず、どのようなリンクが良質で、どのようなリンクがそうでないのかを把握していなければなりません。
リンクには以下の種類があります。
1.URL自体がWebページに記載されているプレーンリンク
これらのリンクは、あなたのホームページのPageRank向上に貢献します。
URLに対象キーワードが含まれていれば、さらに効果的です。
2.自分のWebサイトの正式名に設定されているリンク。
自分のWebサイトのタイトルにキーワードが含まれている場合は、この種のリンクもPageRankの向上に役立ちます。
3.関連キーワードに設定されているリンク
最も望ましいリンクです。PageRank向上に最も役立つのがこの種のリンクです。
4.文脈依存リンク(記事の本文に設定されているその他のリンク)
一般に、従来型リンクより影響力があると見なされています。
5.ディレクトリ内のリンク
ディレクトリ・ページやリンクページのように、その他さまざまなリンクと一緒に記載されているリンクです。
これらのリンクにも影響力はあります。ただし、その度合は、ページあたりの実際のリンク数
(ページ内のリンク数が多いほど、リンクの価値が低くなります)
および自分のホームページへのリンクと同一ページ内のその他のリンクとの関連性によって異なります。
「まずは、最も価値のあるリンクを獲得する」
言うまでもなく、販売促進の一番の目的は、対象キーワードに設定されたリンクを獲得することです。
この種のリンクは最も高く評価されるので、検索エンジンの結果ページで、確実に上位に掲載されるようになります。
もちろん、口で言うほど簡単ではありません。
しかし、目指す場所が分かっていれば、より効率的かつ効果的にキャンペーンを進めることができます。忘れないでください。
リンクの質はすべて同じではありません。何よりまず、良質なリンクを獲得することを心がけてください。
「そして、実際に必要なリンク数は?」
一概には言えません。すべては、競争相手が獲得しているリンク数しだいです。
ただし、以下の規則に基づく2つの方法で、必要なリンク数の目安を判断することができます。
1.対象としている各キーワードについて、上位10件のWebサイトを確認します。
それぞれのバックリンク(バックリンク)数を比較したとき、上位10件のWebサイトの半分以上に勝っている必要があります。
2.対象としている各キーワードについて、上位3件のWebサイトを確認します。
これらのWebサイトより、少なくとも40%増のバックリンク(インバウンドリンク)を獲得している必要があります。
競合Webサイトのインバウンドリンク(インバウンドリンク)数は簡単に確認できます。
http://www.linkpopularity.com/などの無料ツールで、競合相手のURLを実行するだけです。
上記2つの回答のいずれかを達成すれば、検索エンジン・ゲームで優位に立つことができます。
現に、検索エンジン最適化対策の1つであるオフページサーチエンジンポジショニングは、自分のウェブサイトへの被リンク(バックリンク)をできる限り増やす方法に焦点をあてています。
確かに、検索エンジンでのレビューはリンクがすべてです。
自分のURLへリンクしているホームページが多いほど、検索エンジンの結果ページで上位に掲載される確率が高くなります。
リンク獲得は、決して終わることのない永遠の戦いです。
Webマスターは、ホームページへのバックリンク数を増やす努力をやめるわけにはいきません。
バックリンク獲得は、PageRankを上げ、検索エンジンの結果ページで上位に掲載されるための必須条件です。
さらに、現在のPageRankを維持し、ウェブサイトの優位性を保つためにも、バックリンク数を増やす必要があります。
そこで、誰もが疑問に思うのは、「ホームページに必要なリンク数は具体的にいくつなのか」という点ではないでしょうか。
残念ながら、単純に「いくつ」と答えることはできません。
「リンクの質はすべて同じではない」
他のWebマスターから獲得できるリンクにはいくつかの種類があります。
それぞれ性質も異なれば、検索エンジンによる批評も異なります。
必要なリンク数を判断するには、まず、どのようなリンクが良質で、どのようなリンクがそうでないのかを把握していなければなりません。
リンクには以下の種類があります。
1.URL自体がWebページに記載されているプレーンリンク
これらのリンクは、あなたのホームページのPageRank向上に貢献します。
URLに対象キーワードが含まれていれば、さらに効果的です。
2.自分のWebサイトの正式名に設定されているリンク。
自分のWebサイトのタイトルにキーワードが含まれている場合は、この種のリンクもPageRankの向上に役立ちます。
3.関連キーワードに設定されているリンク
最も望ましいリンクです。PageRank向上に最も役立つのがこの種のリンクです。
4.文脈依存リンク(記事の本文に設定されているその他のリンク)
一般に、従来型リンクより影響力があると見なされています。
5.ディレクトリ内のリンク
ディレクトリ・ページやリンクページのように、その他さまざまなリンクと一緒に記載されているリンクです。
これらのリンクにも影響力はあります。ただし、その度合は、ページあたりの実際のリンク数
(ページ内のリンク数が多いほど、リンクの価値が低くなります)
および自分のホームページへのリンクと同一ページ内のその他のリンクとの関連性によって異なります。
「まずは、最も価値のあるリンクを獲得する」
言うまでもなく、販売促進の一番の目的は、対象キーワードに設定されたリンクを獲得することです。
この種のリンクは最も高く評価されるので、検索エンジンの結果ページで、確実に上位に掲載されるようになります。
もちろん、口で言うほど簡単ではありません。
しかし、目指す場所が分かっていれば、より効率的かつ効果的にキャンペーンを進めることができます。忘れないでください。
リンクの質はすべて同じではありません。何よりまず、良質なリンクを獲得することを心がけてください。
「そして、実際に必要なリンク数は?」
一概には言えません。すべては、競争相手が獲得しているリンク数しだいです。
ただし、以下の規則に基づく2つの方法で、必要なリンク数の目安を判断することができます。
1.対象としている各キーワードについて、上位10件のWebサイトを確認します。
それぞれのバックリンク(バックリンク)数を比較したとき、上位10件のWebサイトの半分以上に勝っている必要があります。
2.対象としている各キーワードについて、上位3件のWebサイトを確認します。
これらのWebサイトより、少なくとも40%増のバックリンク(インバウンドリンク)を獲得している必要があります。
競合Webサイトのインバウンドリンク(インバウンドリンク)数は簡単に確認できます。
http://www.linkpopularity.com/などの無料ツールで、競合相手のURLを実行するだけです。
上記2つの回答のいずれかを達成すれば、検索エンジン・ゲームで優位に立つことができます。
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