忍者ブログ
アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インタネットMarketingの世界におけるブログのすさまじい影響については誰もがよく知っています。
ブログが持っているその機能によって、ブログはサーチエンジンの検索結果でより優位な位置を確保できる強力な武器になっています。
それだけでなく、ブログは簡易版記事管理システムで、簡単にウェブ出版が実現できます。
さらに、ブログにはアーティクルに新たな読者をもたらすことのできるインタラクティブ性を持っています。

しかし、誰もがブログという流行に乗っているだけに思えます。
そのうちにブログの目新しさは薄れ、人々は見向きもしないようになっていくかもしれません。


しなければならないことは何でしょうか?

社会的およびマーケティングのツールとしてのブログの特別な力を維持するためには、新しいブログ戦術を考え出す必要があります。

その戦術の1つがポッドキャストです。



ポッドキャスティングとは?」

ポッドキャスティングは、ポッドキャスティングとブロードキャスティングという2つの言葉の合成語です。
簡単に言えば、ポッドキャスティングとは、ポッドキャスティングをブロードキャスティングすることです。

Podcastとは、ラジオショーのように構成した音声を録音したものです。これによって可能性の幅が著しく広がります。
たとえば、インタビューしたり、特定の事柄について自分の考えを話したり、自分だけのラジオドラマを作ったり、自分自身の娯楽番組のブランドを考えたり、作成するものをブログに訪れる人々と共有したりできます。

ポッドキャストは、多くのブログの延長として作られるようになってきました。
ブログを次のレベルに進める1つの方法です。ブログは他のオンライン媒体と比べてより個人的な感じがします。
ポッドキャストは、読者や視聴者が聞く音声、つまりあなたの声に個人的な雰囲気を与えてくれます。



納得!でも、マーケッティングポッドキャストに利用したものは?


ポッドキャストはさまざまなマーケッティングに使用することができます。そのいくつかを見てみましょう。

ポッドキャストは音声のあるe-コースとしても利用することができます。
Download で提供することのできる録音した音声によって講義を行うことが可能です。

ポッドキャストはあなたが販売しているデジタル製品のマニュアルとして利用することができます。

ポッドキャストは、あなたのビジネスの信頼性、また見込み客の信用を勝ち得る可能性を向上する適切な証明書として利用することもできます。

ポッドキャストは多くのアクセス者を魅了し、結果として引き込むための素晴らしい仕掛けとして利用することができます。
たとえば連続ドラマ風のポッドキャストの場合、あなたの音声による冒険の新たな章を聞き逃さないためには、視聴者はブログに定期的に訪れることが必要になります。

ポッドキャストはあなたの製品として提供することができます。
それらを単体で販売することもできるのです。あなたの音声ドラマに訪問するための購読加入をすすめることができます。
あるいはあなたが生成したポッドキャストの自社ブランドの版権を販売することもできます。

あなたのドラマ内に広告を提供してもらうことによって、ポッドキャストから直接収入を得ることができます。
この良い例としては、www.fruitcast.comがあります。ここでは1、2行の広告を含めた状態のポッドキャストを管理しています。
ポッドキャストDownload されるたびに支払いがなされるのです。

ポッドキャストのマーケットは巨大です。基本的には、米国では2、800万人のポータブルMP3プレイヤユーザー、世界中では6、500万人のポータブルMP3プレイヤーユーザーが対象となります。
これらの人々は、DLし、歩きながら聞くことのできるMO3プレイヤーと同期化する何かを常に探しているのです。
ポッドキャストは、広く提供されている音楽ファイルに対する素晴らしい代替品となるのです。



自分のポッドキャスト作成する方法は?


自分のポッドキャスト生成はさほど難しくありません。
録音デバイスとマイクがあればできます。ご利用のOSには、おそらくすでに録音プログラムが組込まれているでしょう。
録音を編集する場合には、先に録音した音声に音楽を組込むことも可能なサードパーティのプログラムを使うことができます。

ポッドキャストがその役割を果たすためには、.mp3のフォーマットで録音されていることが必要です。

後はウェブホストサーバーにアップロードするだけです。
自分のウェブホストでもかまいませんし、現在人気のあるどこかのファイルストレージウェブサイトでもかまいません。

あなたのポッドキャストを売り出すことが次のステップですが、それはまた別の話にしましょう。
PR
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/14)
(08/15)
(08/17)
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが 新着記事をお届けします。 下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
リンク
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

Copyright © [ アフィリエイトとSEO対策情報を教えます ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]