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“最も賢いマインドはもっと何かを学びたいというものだ。”
-ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)
商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。
儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のマーケティングプランを法則化することは本当に疲れるタスクです。
残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。
心配しないで下さい。
リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。
一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。
天才的でしょ。
まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。
例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。
しかし、彼の売上は彼個人のマーケッティングキャンペーンに依存します。
もし、彼が何百人という人にマスターリセールライト(再販売権利利)付でそのeBookを100人に5,000円で販売したとしたら?
彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。
もし、彼が彼のイーブックを自分自身で販売するマーケッティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。
さて、今度は再販売権利Marketerの視点から考えてみましょう。
彼はマスター再販権を5,000円で注文します。
100人のうちの残りの99人も同じ条件で注文したとします。
インターネット人口は膨大です。
どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。
加えて、再販権Marketerは他のマーケッターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。
まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。
2番目に彼は再販権を条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)
ここにリセールMarketerが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。
1. リブランド、リパッケージ、リセール。
もし、リセールマーケッターがその商品のマスター再販権を手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく製作したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。
2. 売買。
再販権マーケッターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケッターとしてマスター再販売権利付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?
3. 分割配布。
再販売権利マーケッターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページの雛型などこのように販売することも出来ます。例えば、電子書籍でしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールマガジンのアーティクルにしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。
4. フリーギブアウェイ。
マスター再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為の特典商品として提供する事も出来ます。また、ヴァイラルMarketingのツールとしてフリーギブアウェイも出来ますね。
5. オークション。
もし、再販売権利マーケッターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。
再販売権利マーケッターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。
再販売権利関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。
http://www.den4renz-marketing-club.com/faq.html
更に再販売権利ビジネスについて学びたい方は次の二冊がバイブルとなるでしょう。
http://www.e-brainers.com/resaleprofit/
http://www.e-brainers.com/rrl/
-ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)
商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。
儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のマーケティングプランを法則化することは本当に疲れるタスクです。
残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。
心配しないで下さい。
リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。
一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。
天才的でしょ。
まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。
例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。
しかし、彼の売上は彼個人のマーケッティングキャンペーンに依存します。
もし、彼が何百人という人にマスターリセールライト(再販売権利利)付でそのeBookを100人に5,000円で販売したとしたら?
彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。
もし、彼が彼のイーブックを自分自身で販売するマーケッティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。
さて、今度は再販売権利Marketerの視点から考えてみましょう。
彼はマスター再販権を5,000円で注文します。
100人のうちの残りの99人も同じ条件で注文したとします。
インターネット人口は膨大です。
どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。
加えて、再販権Marketerは他のマーケッターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。
まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。
2番目に彼は再販権を条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)
ここにリセールMarketerが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。
1. リブランド、リパッケージ、リセール。
もし、リセールマーケッターがその商品のマスター再販権を手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく製作したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。
2. 売買。
再販権マーケッターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケッターとしてマスター再販売権利付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?
3. 分割配布。
再販売権利マーケッターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページの雛型などこのように販売することも出来ます。例えば、電子書籍でしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールマガジンのアーティクルにしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。
4. フリーギブアウェイ。
マスター再販権マーケッターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為の特典商品として提供する事も出来ます。また、ヴァイラルMarketingのツールとしてフリーギブアウェイも出来ますね。
5. オークション。
もし、再販売権利マーケッターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。
再販売権利マーケッターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。
再販売権利関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。
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