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アドワーズは常に博打です。
初心者は、大切なお金を投資して可能性のある成果を求めます。
ハイ、可能性のある・・・ 投資額が大きくなるほど、ホームページへのトラフィックを増やすことができます。
次に、掲載したあなたの広告を実際に何人のユーザーがクリックするかはまったく保証がありません。
クリック数はさまざまな要因によって左右される上、掲載主は何ともしようがありません。
3番目に、クリック数をある程度増やすことができたとしても、それでコンバージョンレート(コンバージョンレート、獲得率)が向上するという保証はありません。
ユーザーが広告をクリックしただけで、実際の売上や利益などに結び付くでしょうか。
必ずしもそうではありません。
AdWordsゲームにはさまざまな変数があります。
これらの変数の一部が失敗する理由を正確に特定することで、ほぼ確実に回避することができます。
PPC販売促進戦略の強化につながります。
以下はAdwordsに関する一般的な4つの間違いです。
コストのかかるこのプロモーション戦略を最大限活用するためには、以下の注意点に気を付けてください。
1)クリックが即座に売上につながると信じている。
広告をクリックして、自社のウェブサイトに訪問したからといって、そのユーザーが必ずしも自社製品を購入するとは限りません。そんなにあまくはありません。優れたコンバージョンレートを誇るセールスサイトでさえ、実際の販売率はなかなか読めません。常に、不測の事態に備えておく必要があります。こうした不確実性に直面する場合はなおさらです。PPC(コストパークリック型)トラフィックでは情報収集に重点を置くべきです。情報収集ページ(可能であればスクイーズ・ページ)を製作して、トラフィック者のコンタクト情報(名前・電子メールアドレス)を入手してください。こうすれば、クリックごとに発生する料金が、一度のトラフィックに対する投資としては見合わなくても、見込み顧客と良好な関係を築くことにより将来の売上につなげることができれば投資に見合ってくるのです。
2)あなたの広告の中で、その製品ならではの特長が明確になっていない。
広告メッセージの文字数は限られています。潜在客の注意を一瞬で惹きつけるような、魅力的な広告でなければなりません。ところが多くの広告主は、広告を目立たせること、注目度を高めることに集中するため、いくつかの必須要素が損なわれます。広告では必ず、販売促進対象となる製品やサービスの特徴を強調してください。本当に求めているのは、単なる好奇心でホームページにやってくるインタネット使用者ではなく、良質なトラフィック者です。
3)販売促進に不可欠なキーワードを決定していない。
インタネット使用者が関連キーワードを検索するたびに、出稿した広告が表示されます。したがって、ペイパークリック販売促進では、適切なキーワードの選択が欠かせません。信じられないかもしれませんが、不適切なキーワードが原因で、多くのペイパークリックキャンペーンが資金を無駄にしているのです。ペイパークリックで使用するキーワードを選択するにはちょっとしたノウハウがあります。このノウハウを習得すれば、その後のペイパークリックで大いに役立ちます。
4)販売促進の複雑な仕組みを理解していない。
ペイパークリック販促がさい先よくスタートしたからといって、そのままにしておいてよいわけではありません。対応する統計データを詳しく調べる必要があります。トラフィック者はどこから誘導されてきたのか?広告主のホームページにどのくらいの時間滞在しているか?想定したページへアクセス者を誘導できているか?その後、ピーピーシー販売促進を調整する上で、こうした情報が重要な役割を果たします。結局、キーワードが不適切であったことが判明するかもしれません。こうした事実を明確に認識するには、キャンペーンを追跡する以外に方法はありません。
5)適切な入札額を入力していない。
使用するキーワードの入札価格を指定する必要があります。しかし、「入札」という用語は「競争」を意味しています。特定のキーワードについて競争しているのですが、法外な金額を費やす必要はありません。自分が「適正」と感じ、失っても差し支えのない金額を入札してください。アドワーズ広告はギャンブルです。信頼できるとはいえ、ギャンブルであることに変わりはありません。常に、損失額を最小限に抑えるように心がけてください。
初心者は、大切なお金を投資して可能性のある成果を求めます。
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必ずしもそうではありません。
AdWordsゲームにはさまざまな変数があります。
これらの変数の一部が失敗する理由を正確に特定することで、ほぼ確実に回避することができます。
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コストのかかるこのプロモーション戦略を最大限活用するためには、以下の注意点に気を付けてください。
1)クリックが即座に売上につながると信じている。
広告をクリックして、自社のウェブサイトに訪問したからといって、そのユーザーが必ずしも自社製品を購入するとは限りません。そんなにあまくはありません。優れたコンバージョンレートを誇るセールスサイトでさえ、実際の販売率はなかなか読めません。常に、不測の事態に備えておく必要があります。こうした不確実性に直面する場合はなおさらです。PPC(コストパークリック型)トラフィックでは情報収集に重点を置くべきです。情報収集ページ(可能であればスクイーズ・ページ)を製作して、トラフィック者のコンタクト情報(名前・電子メールアドレス)を入手してください。こうすれば、クリックごとに発生する料金が、一度のトラフィックに対する投資としては見合わなくても、見込み顧客と良好な関係を築くことにより将来の売上につなげることができれば投資に見合ってくるのです。
2)あなたの広告の中で、その製品ならではの特長が明確になっていない。
広告メッセージの文字数は限られています。潜在客の注意を一瞬で惹きつけるような、魅力的な広告でなければなりません。ところが多くの広告主は、広告を目立たせること、注目度を高めることに集中するため、いくつかの必須要素が損なわれます。広告では必ず、販売促進対象となる製品やサービスの特徴を強調してください。本当に求めているのは、単なる好奇心でホームページにやってくるインタネット使用者ではなく、良質なトラフィック者です。
3)販売促進に不可欠なキーワードを決定していない。
インタネット使用者が関連キーワードを検索するたびに、出稿した広告が表示されます。したがって、ペイパークリック販売促進では、適切なキーワードの選択が欠かせません。信じられないかもしれませんが、不適切なキーワードが原因で、多くのペイパークリックキャンペーンが資金を無駄にしているのです。ペイパークリックで使用するキーワードを選択するにはちょっとしたノウハウがあります。このノウハウを習得すれば、その後のペイパークリックで大いに役立ちます。
4)販売促進の複雑な仕組みを理解していない。
ペイパークリック販促がさい先よくスタートしたからといって、そのままにしておいてよいわけではありません。対応する統計データを詳しく調べる必要があります。トラフィック者はどこから誘導されてきたのか?広告主のホームページにどのくらいの時間滞在しているか?想定したページへアクセス者を誘導できているか?その後、ピーピーシー販売促進を調整する上で、こうした情報が重要な役割を果たします。結局、キーワードが不適切であったことが判明するかもしれません。こうした事実を明確に認識するには、キャンペーンを追跡する以外に方法はありません。
5)適切な入札額を入力していない。
使用するキーワードの入札価格を指定する必要があります。しかし、「入札」という用語は「競争」を意味しています。特定のキーワードについて競争しているのですが、法外な金額を費やす必要はありません。自分が「適正」と感じ、失っても差し支えのない金額を入札してください。アドワーズ広告はギャンブルです。信頼できるとはいえ、ギャンブルであることに変わりはありません。常に、損失額を最小限に抑えるように心がけてください。
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