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このあいだある人から電話がありました。
彼は自分がオンライン上で販売している情報が既にインタネット上で無料で配布されているのではないかと恐れていました。


わたしはいつも言っているんですが(殆どのエキスパートが同意すると想います)、“人は私達ではなく彼らの理由で購入する”のです。


そして、それは真実なんです。


では、わたしたちは勝組の視点でどうこのトラブルを捉えるべきなのでしょうか?


まず第一に、何もしなくても売れてしまうものはありません。
あなたがそれを自分のデスクや棚に飾りたいと想ったとしても、それは自動的に他の誰かが購買することには結びつきません。
たとえそれが無料であっても、殆どの人はそれを“無料”と捉えるだけで、全体的に見れば価値を低く受取るか価値が無いと判断します。


いかがですか?


注意深く聞いてください!


“彼らがそれを購入するには1つ以上の理由がなければなりません。”


わかります?もう一度読み返してください。


第二に、あなたは見込客に対してあなたの商品を購入すべき理由をできるだけ提供してください。
そうすれば、そのうちの1つが見込客にアピールできるかもしれません。


第三に、実質的に無料のものはありません・・・(空気は例外かもしれませんが)


ハイ!インタネット上には多くの無料情報が存在しているのは事実です。
しかし、それって本当に無料ですか?もちろん違うはずです。


それらのいくつかは広告アドバタイジング費でまかなわれてフリーギブアウェイされているかもしれません。
でもあなたがその無料情報に辿り着くために何十時間も費やしたとなれば、あなたには時間というコストが発生したことになります。
時間はある意味、お金よりも貴重なものです。
時間を買うことは不可能だからです。
でも、あなたはいつでもより多くのお金を儲ける事ができるのです。


わたしは質問者にアドヴァイスしました。情報の価値はその文字だけではないことを:

1.配送

2.フォーマット

3.整理されている


人によっては情報をペーパーベースで入手することを希望しています。


ある人はラジオを通じて情報を入手することを望んでいます。
まだ多くの人が雑誌や書籍から情報を得ることを望んでいるのです。
またある人はオーディオテープから情報を入手したり、ウェブページ上で読みたいと望んでいたりします。


上記の3つの要素によりさまざまな形態を望む人たちがいるのです。1つ2つではありません。


わたしに質問してきた彼が答えるべき質問は、“現在の配送方法、フォーマット形態、整理の仕方で提供されている情報ではなく彼から見込客購入すべき理由”ということになります。


競争(例えばFreegiveaway物との競合であっても)はトラブルとなりません。トラブルは想像力です。


あなたの情報が書棚に格納されるのに相応しくないのなら、どうしたら潜在客購入したくなるように情報を提供するかを考えてください。
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多くの人が、「インバウンドリンクとは、実際的な努力をしてようやく獲得できるもの」という誤った考えを持っています。
他サイトのWebマスターを探し出し、頼み込んで、説得して、やっと手に入るものだと信じているのです。

リンクを獲得する方法はこれだけではありません。


その1つに「リンク誘導」があります。
良質な記事生成することによって他のWebマスターの注意を惹きつけ、自分のホームページにぜひとも追加したいと思わせる方法です。
あなたのアーティクルを気に入り、どうしても欲しいとなれば、リンクを設定する以外にありません。
あなたは、バックリンクをみごと獲得できるというわけです。



リンク誘導とは

リンク誘導は、その概念自体は難しいものではありませんが、実現するのは大変です。

考え方としては、以下の特長を備えたコンテンツ記事・ページに掲載するというものです。

1.非常に有益である
2.しっかりとして読みやすい文章で書かれている
3.興味深い内容である
4.記事自体、および記事が伝えようとしている情報に独自性があり、Webの他の場所では見つけることができない


一般に言われているように、ある意味、リンク誘導は、他のWebマスターを抵当に取るような方法です。
あなたは、他のWebマスターが欲しがっている記事を所有しています。
他のWebマスターたちがその記事を欲しがっていることを、あなたは十分に承知しています。
しかし、記事は与えません。Webマスターがあなたのコンテンツを手に入れるには、あなたのウェブサイトへリンクするより方法がありません。



リンク誘導が有効な戦略である理由

最終的な目的は、オンライン・ビジネスに役立つ自動化システムを確立することです。
現在のように、手間ひまをかけ、リンク・パートナーを自分で探していたのでは、とてもこの目的を達成できません。
必要なのは、良質なリンクという「餌」です。この餌をまいておけば、数日後には多数のリンクを獲得することができます。

これがリンク誘導です。頼みは優良なコンテンツです。
あなたのコンテンツは常にあなたのホームページに存在するので、世界中の人々がいつでも閲覧できます。
そのコンテンツに興味のあるすべてのWebマスターが、あなたのコンテンツを選択することができるのです。



リンク誘導販売促進に関する重要な考慮点

リンク誘導は「魚釣り」とよく似ています。ただし、釣るのは魚ではなく、リンクです。
獲物は他サイトのWebマスター、ルアーはあなたのコンテンツです。


魚釣りの場合と同様、重要なのは最適なスポットを見つけることです。
したがって、検索エンジン最適化対策が必要になります。

他サイトのWebマスターにあなたのホームページを見つけてもらうには、やはり、検索サイトを使用するのが一番です。
検索サイトの結果ページで、あなたのWebページが上位に掲載されるようにする必要があります。

しかしこれは、「ページランクを上げるために良質のリンクを収集する」というリンク誘導の目的と矛盾しないのでしょうか。

「イエス」でもあり、「ノー」でもあります。

リンク誘導は、PRの向上のみを目的とした戦略ではありません。高いページランクを維持するための戦略でもあります。
高いページランクは、サーチエンジンポジショニング対策および堅実なリンク獲得対策を通じて実現できます。しかし、こうした対策を永遠にとり続けるわけにはいきません。
そこで、PR維持に必要なリンクを簡単に獲得できる、リンク誘導が重要になってきます。

既に、次のようなさまざまな種類のコンテンツがリンク誘導で利用されています。

・報道価値があり、他のホームページが伝えていない画期的な情報
・普及を目的としたユーモラスなコンテンツ
・常に需要のある「ハウツー」コンテンツ
・既存のパラダイムを攻撃し、斬新な意見を提示しているコンテンツ
ブログの普及は、ネットにおける個人メディア化を急速に早めました。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう


そんなブログの「read more」(もっと読む)についてのお話です。


何の為のread more?


read moreは、アイテム(コンテンツ)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。


何故?途中で区切る必要があるのか?

あなたのブログをトラフィックしたヴィジターが、貴方の最初のコンテンツを見て、もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。

そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。


あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。


Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?


一つ一つのアイテム(コンテンツ)を一定に保ち区切っていく事です。


なぜ?

貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう。

だからこそ、Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(記事)を目にしてもらうという事です。

read moreが無ければBさんに退屈な記事を永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。
検索エンジンの最適化販売促進に関して、わたしたちは皆、インバウンドリンクの重要性を理解しています。
しかし残念なことに、誤った想定が何年もうわさされていたおかげで、いくつかの俗説が生み出されています。

事実は、一部のリンク方式が検索エンジンで「レッド・フラグ」(警告用語)と見なされるのです。
具体的な内容がわかれば、それを回避するための対策を立てることができます。


1.開設したばかりのWebサイトに対して、短期間で何千ものリンクが設定された場合。
新しく作成されたホームページに多数のインバウンドリンクが張られている
検索サイトはこうした状況を“極めて不自然”であると判断し、“レッド・フラグ”と見なします。

短期間で多数のリンクを獲得するために、リンク・ファームなどの好ましくない手段を使っている可能性があると判断されてしまうのです。
これは、多くの人が信じている、健全なコンテンツMarketing戦術とは正反対です。
つまり、できるかぎり毎日、コンテンツを発行する方法です。
取りかかる最もよい方法は、多くても、1週間に2回程度コンテンツを発行することです。

検索サイトのレーダーに引っかからないように、インバウンドリンクの増加を制御してください。
ただし、このレッド・フラグ(不正行為)は新しいホームページにのみ適用されます。
数年前から存在する古いウェブサイトであれば、多数のリンクが張られていても不思議ではありません。



2.相互リンクはトラブルありませんが、あまりに多すぎるとウェブサイトにペナルティが課せられます。
検索サイトは、自分のサイトへのリンクのほとんどが自分がリンクしているWebページからのリンクになっている場合、ページランクを低くします。
検索サイトスパイダーは巡回パスを嫌います。 また、相互リンクも乱用されがちです。
良質なアーティクルが認められ、本当に必要とされてインバウンドリンクが設定されるのではなく、単に相互リンクするためにだけWebマスターどうしが結託するケースがあります。
また、さらに悪質になると、1人のWebマスターが多数のウェブサイト製作して、自分でリンクを設定するケースもあります。



3.リンク・ページに記載されているリンクは、アーティクル本文に挿入されている関連リンクより評価が低い。
異なる種類のリンクが掲載されているページには、インバウンドリンクを配置しないでください。
目指すべき最もよいことは、アーティクル自体でリンクを設定し、関連キーワードにハイパーリンクすることです。



4.ページランクが同様に高い複数のウェブサイトで管理されているリンクは、危険です。
ほとんどのWebマスターは、PageRank5以上のウェブサイトにリンクを表示させようと躍起になっています。
しかし、それらすべてのリンクが高ランクのウェブサイト・グループから張られている場合、検索サイトは、単に料金を支払ってそれらのリンクを手に入れたと判断します。
PageRankがそれぞれ異なる、さまざまなウェブサイトからリンクが張られるようにしてください。



5.同様に、記述が同じであるリンクも検索エンジンから嫌われます。 やはり、多様化を目指してください。
リンクをそのままにする場合は、すくなくともそれらの説明は変更してください。
これによって、リンクを設定する場所のWebマスターが、そのページにリンクを表示することを選択したWebマスターであると検索サイトが判断するようになります。

検索エンジン最適化(SEO)について書かれている内容が、これまで聞いていたことと正反対の場合があります。
これは、ウワサがウワサをよび、事実がしだいにゆがめられてしまうためです。
読んだ内容は経験がもとになっており、ノウハウを身をもって習得したWebマスターによって共有されています。



では、これらのルールは本当に確実なのでしょうか。

つまりこういうことです。 絶対に確実なSEO手法は存在しません。
どのサーチエンジンポジショニング手法も、数ヶ月の実験をもとにした仮説(憶測)にすぎないのです。

私たちが見聞きするルールは推論の結果です。

サーチエンジンの実際の仕組みやアルゴリズムを知っているのは、その検索サイトの関係者だけです。

そう、サーチエンジンポジショニング手法はすべて推測にすぎません。

あとは、「最も理にかなった手法はどれか」ということです。
タグは新しいキーワードです。
ここで言うタグとは、オンラインコミュニティなどの中で人の手で付けられたキーワードの「記し」の事を指します。

ブログディレクトリ、ヴィデオリポジトリ、ソーシャルコミュニティのどこにでもタグを見かけます。
タグは多くの場合、邪魔内のワードのグループとして示されます。
一番ホットなタグは、大きめのフォント、明るめの明暗度で表示されます。
一方、あまり人気のないタグは、小さめのフォント、薄めの色で表示されます。

しかし、厳密にいうと、タグとは何であり、なぜ注意する必要があるのでしょうか?

タグは単に目新しいだけのものではありません

タグは、検索エンジンが行っていた機械的なインデクシング(索引付け)と正反対のものとして数年前に導入されたもので、実際のインタネットユーザーが、自身の適切な格付けに従って記事を正確に分類できるようにする手段です。


サーチエンジンは、インタネット上のすべてのウェブページをかきわけて進むロボットのような小さな生き物である検索エンジンクローラーによって動いています。
これらのスパイダーは、検索エンジンがあらかじめ定義したアルゴリズムに従って、ウェブページを索引付けします。

このプロセスは、人が識別することなく、自動的に行われます。
すべて、黒か白かはっきりしていて、グレーのあいまいな部分が入る余地はありません。

したがって、一部のページが誤って索引付けされる可能性がありました。
検索エンジン検索エンジンロボットは、結局のところ機械であり、索引付けをしている記事の真の意味をレビューすることはできないのです。



「タグを取り入れる事がヴィジターにどんなメリットを与えているか?」

タグを使用しているホームページは、人々が、タグで索引付けされている適切なグループに従って、特定のページを分類できるようにします。たとえば、昆虫防除に関するホームページは、訪問者やウェブマスター自身が「農薬」や「殺虫剤」というタグで索引付けすることができます。
こうすることで、他の人は簡単にそうしたウェブページを見つけることができます。



マーケティングにおけるタグの利点」

タグは、インタネットビジネスマンにとって有益なものになりました。

それには、2つの理由があります。

1.ウェブサイトを、適切なタグの下に格付けすることができます。
こうして、それらのウェブサイトを見なければならない人が確実にそれらのWebサイトを見つけられるようになります。
さらに、タグ付けシステムに従って、最新版のウェブページが検索結果の一番上に表示されます。

このように、タグ付けは、新しい記事の追加を促進します。また、タグにより、熟練インタネットマーケターは、自分のウェブページを定期更新するだけでホームページをかなりうまく配置できるようになります。


2.タグは、マーケットリサーチの優れたツールとして役立ちます。
ホットタグは、極めて明瞭に表示され、システムは驚くほど最新の状態を保ちます。
ホットタグはリアルタイムで表示され、内部ランキングの変更は即座に反映されます。
したがって、ホットなニッチを探しているインタネットマーケッターは、現在一番ホットなタグを調べるだけで済みます。



「タグの応用例」

現在、タグはさまざまな用途で使われています。
タグを研究することで、オンラインビジネスマンはこの新技術を十分に利用するための必須知識を確実に取得し、オンラインビジネスの成功のために利用することができます。


1.タグは、ブログディレクトリで、新たに発行されたエントリを正しく分類するために使われています。

2.タグは、ソーシャルネットワーキングWebサイトで、同じ興味や情熱を持つ人々が相互参照するために使われています。

3.タグは、マルチメディアリポジトリで、ユーザーが探しているオーディオやVideoファイルを簡単に見つけられるようにするために使われています。



専門家によると、数年のうちに、インタネット使用者が選ぶ情報検出法として、タグが検索エンジンに取って代わるだろうとのことです。
タグ付けシステムは、人間の能力を利用して実装されているため、さらに確実で信頼が置けます。

また、タグ付けは速い速度で行われます。1ページを正しく索引付けするのに何日も待つ必要はなく、瞬時に行われます。
エントリを発行したことをタグ付けシステムに知らせると、あなたのウェブページはすぐに正しいジャンルに表示されます。

利用者参加型のオンラインコミュニティが情報の集積分類に貢献し結果としてサービスの向上に繋がるという好循環を作り出します。
これがウェブニーテンレイの大きな特徴の一つであり、企業の成功モデルとして確立されています。

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