アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
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どのようなオンライン・ビジネス・モデルを運営していようと、まず必要なのはトラフィックです。
そして、アクセスの多くは検索エンジンから誘導されます。
検索サイトからのアクセス誘導を最大限利用するには、インバウンドリンク(インバウンドリンク)が必要です。
とにかくたくさんのインバウンドリンクを獲得しなければなりません。
さまざまなリンク手法
検索サイト最適化(SEO)対策にあまり慣れていないビギナーは、リンク手法の話しになると、とまどってしまうことが多いようです。
そこで、最も有効なリンクを獲得する方法を説明する前に、リンク対策の種類についてひととおり説明しておきましょう。
1. 一方向リンク
最も有効な種類のリンクと見なされています。
一方向リンクは、あなたのサイトに他のサイトがリンクしている状態です。
自サイトから相手サイトへリンクバックする義務はありません。
2. 相互リンク
他のホームページからのリンクを獲得する代わりに、相手サイトへのリンクを自サイトのページに表示することを相互リンクといいます。
一般に、「検索エンジンは相互リンクを好まない」と考えられていますが、後で説明するように、これは真実ではありません。
3. 三角リンク
相互リンクにペナルティが課せられるのを懸念し、多くのWebマスターは三角リンクを利用しています。
つまり、サイトAがサイトBへリンクし、サイトBがサイトCへリンクし、サイトCがサイトAへリンクする方法です。
4. マルチリンク
三角リンクと同じですが、多数のウェブサイト間でリンクを設定します。
できる限り、一方向リンクの獲得を目指してください。リンクの中でも、一方向リンクが最も高くレビューされます。
一方向リンクを獲得する方法
従来は、他のWebマスターに依頼して、自サイトへのリンクを表示してもらう方法が取られていました。
しかし、その後インタネットは進化し、現在では「もちつもたれつ」の世界になっています。
他のウェブサイトにリンクを表示してもらいながら、相手サイトのWebマスターに相応の見返りを与えないわけにはいきません。
しかし、一方向リンクの獲得という意味では、次のような戦略が効果的であるとされています。
堅実なアーティクル。Webマスターは常に良質な情報を求めています。
独自性の高い情報があれば、当然、その情報にリンクしたいと考えるでしょう。
情報を伝えるのは記事です。独自性の高い情報を、説得力のある明確な方法で提示できれば、多くのWebマスターからのリンクを容易に獲得できます。
「記事・Marketing」
さらにWebマスターは、鮮度の高い記事を常に探し求めています。
Web上の多数のコンテンツ・ディレクトリから必要な記事を入手する場合も少なくありません。
これらの記事を複製するときは、挿入されているリソース・ボックスをそのまま使用することが条件となります。
したがって、あなたの記事を利用したすべてのページに、あなたのウェブサイトへのリンクが表示されることになります。
「アフィリエイト・プログラム」
デジタル製品を販売する場合は、製品販売ページに誘導するアフリエイトリンクを追加するアフリエイトプログラムを利用出来ます。
これらのリンクにはあなたのウェブサイトのドメイン名が表示されるので、自サイトへのインバウンドリンク(インバウンドリンク)が自然増殖する事になります。
「インバウンドリンク獲得が必要な理由」
ウェブサイトのアクセスの80%は検索エンジンからの誘導です。
したがって、検索エンジンの結果ページで、自サイトが上位に掲載されるほどアクセス者の数が増えます。
検索エンジンクローラー(クローラー)は、ホームページをインデックス登録するための小型ロボットです。
このスパイダーでいかに高く評価されるかをめぐり、Webマスターたちは日々しのぎを削っています。
自サイトを検索エンジンに登録するためには、まず、スパイダーにホームページを見つけてもらわなければなりません。
検索エンジンロボットは、設定されたインバウンドリンク(インバウンドリンク)をたどってあなたのウェブサイトを見つけ出します。
そして、アクセスの多くは検索エンジンから誘導されます。
検索サイトからのアクセス誘導を最大限利用するには、インバウンドリンク(インバウンドリンク)が必要です。
とにかくたくさんのインバウンドリンクを獲得しなければなりません。
さまざまなリンク手法
検索サイト最適化(SEO)対策にあまり慣れていないビギナーは、リンク手法の話しになると、とまどってしまうことが多いようです。
そこで、最も有効なリンクを獲得する方法を説明する前に、リンク対策の種類についてひととおり説明しておきましょう。
1. 一方向リンク
最も有効な種類のリンクと見なされています。
一方向リンクは、あなたのサイトに他のサイトがリンクしている状態です。
自サイトから相手サイトへリンクバックする義務はありません。
2. 相互リンク
他のホームページからのリンクを獲得する代わりに、相手サイトへのリンクを自サイトのページに表示することを相互リンクといいます。
一般に、「検索エンジンは相互リンクを好まない」と考えられていますが、後で説明するように、これは真実ではありません。
3. 三角リンク
相互リンクにペナルティが課せられるのを懸念し、多くのWebマスターは三角リンクを利用しています。
つまり、サイトAがサイトBへリンクし、サイトBがサイトCへリンクし、サイトCがサイトAへリンクする方法です。
4. マルチリンク
三角リンクと同じですが、多数のウェブサイト間でリンクを設定します。
できる限り、一方向リンクの獲得を目指してください。リンクの中でも、一方向リンクが最も高くレビューされます。
一方向リンクを獲得する方法
従来は、他のWebマスターに依頼して、自サイトへのリンクを表示してもらう方法が取られていました。
しかし、その後インタネットは進化し、現在では「もちつもたれつ」の世界になっています。
他のウェブサイトにリンクを表示してもらいながら、相手サイトのWebマスターに相応の見返りを与えないわけにはいきません。
しかし、一方向リンクの獲得という意味では、次のような戦略が効果的であるとされています。
堅実なアーティクル。Webマスターは常に良質な情報を求めています。
独自性の高い情報があれば、当然、その情報にリンクしたいと考えるでしょう。
情報を伝えるのは記事です。独自性の高い情報を、説得力のある明確な方法で提示できれば、多くのWebマスターからのリンクを容易に獲得できます。
「記事・Marketing」
さらにWebマスターは、鮮度の高い記事を常に探し求めています。
Web上の多数のコンテンツ・ディレクトリから必要な記事を入手する場合も少なくありません。
これらの記事を複製するときは、挿入されているリソース・ボックスをそのまま使用することが条件となります。
したがって、あなたの記事を利用したすべてのページに、あなたのウェブサイトへのリンクが表示されることになります。
「アフィリエイト・プログラム」
デジタル製品を販売する場合は、製品販売ページに誘導するアフリエイトリンクを追加するアフリエイトプログラムを利用出来ます。
これらのリンクにはあなたのウェブサイトのドメイン名が表示されるので、自サイトへのインバウンドリンク(インバウンドリンク)が自然増殖する事になります。
「インバウンドリンク獲得が必要な理由」
ウェブサイトのアクセスの80%は検索エンジンからの誘導です。
したがって、検索エンジンの結果ページで、自サイトが上位に掲載されるほどアクセス者の数が増えます。
検索エンジンクローラー(クローラー)は、ホームページをインデックス登録するための小型ロボットです。
このスパイダーでいかに高く評価されるかをめぐり、Webマスターたちは日々しのぎを削っています。
自サイトを検索エンジンに登録するためには、まず、スパイダーにホームページを見つけてもらわなければなりません。
検索エンジンロボットは、設定されたインバウンドリンク(インバウンドリンク)をたどってあなたのウェブサイトを見つけ出します。
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小さな町を中心に営業している小売店と、国内各地に多数の店舗を持つ大型ストア。勝算があるのはどちらでしょうか?
また、小さな国内でのみサービスを提供している通信会社と、世界規模で事業を展開している大手モバイル通信会社ではどうでしょう。
ビジネスは、対象範囲をいかに拡大するかにかかっています。
守備範囲が広がれば、市場もそれだけ大きくなります。
市場が大きくなれば、プロフィット増加の可能性が高まります。
オンラインビジネスにも同じことがいえます。
対象範囲を拡大し、露出を増やさなければなりません。
Webの力を最大限利用すれば、世界全体を市場にすることも不可能ではありません。
この可能性を現実のものにするには、どうすればよいのでしょうか。
ここでは、オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法を紹介します。
1.独自のメルマガを作成する。
メールmagazineは、利用者の関心を惹きつけ、ハウスリストに登録してもらうための手段として頻繁に利用されています。使用者が登録してくれれば、その後のフォローアップ活動を通じて、将来の売り上げに結び付けたり、ウェブサイトへのアクセスを誘導したりすることができます。この戦略の目的は、単に日々のアクセス数を増やすことではなく、リピーターを増やすことにあるので、オンライン・ビジネスの範囲拡大に役立ちます。さらに、メルマガの質によっては、ウェブサイトをアドバタイジングするための強力な武器になります。
2.コンテンツマーケッティングを導入する。
コンテンツマーケッティング、つまり、リソースボックス(署名欄)を追加した記事(コンテンツ)をインタネット上の多数のコンテンツディレクトリに投稿する手法は、近年考案された中で最もパワフルなマーケッティング戦略として注目を集めています。コンテンツディレクトリには、毎日たくさんの使用者がアクセスします。あなたの名前で有益なアーティクルを執筆し、WebサイトのURLをアドバタイジングすれば、オンラインビジネスに必要なアクセス者を誘導できるだけでなく、その分野の正当なエキスパートとして、あなた自身とその会社の信頼性を高めることができます。
3.自分自身のブログを管理運営する。
一般に“ブログ”として親しまれ、優れたマーケッティング・ツールでもあるウェブログの主な特長の1つは、その相互接続性にあります。ブログには、それぞれ熱心な読者がついています。さらにブログ・オーナーは、他のブログサイトに登録したり、リンクを設定したりして、読者層を拡大することができます。
4.ソーシャルネットワーキングのWebサイトを活用する。
実のところ、それは多くの人たちが、デートの相手を探したり、仲間を募るなどの社交目的でインタネットを利用しています。そのため、“出会い系”のWebサイトはいつでも大人気です。もともとは出会い系サイトが発展し、現在のように、ソーシャル・ネットワーキングWebサイトとして知られるようになりました。この種のウェブサイトをうまく利用すれば、インタネットビジネスをアドバタイジングするための格好の手段になります。たとえば、www.myspace.comは、今最も注目を集めているソーシャル・ネットワーキング・サイトであり、人気の高いウェブサイトの1つです。信頼できる調査によると、現在このウェブサイトは、Googleの2.5倍のアクセス数を獲得しています。
5.バズ(自己増殖型)マーケッティングを目指す。
クチコミマーケッティングは、buzz.com/?a_aid=e7db9828 target=_blank>口コミ広告のオンライン版です。クチコミ製品 - たとえば、有益な情報を収録した電子書籍などに、あなたのオンライン・ビジネスのURLを追加し、ネットワーク上で無料で配布すれば、世界中の人々へ、あなたのビジネスメッセージをネズミ算式に広めることがでます。
6.リンク獲得のための投資を惜しまない。
リンクを獲得する最善の方法は、独自性の高い優良なアーティクルを提供することです。これによって、他のウェブサイトからあなたのページへのリンクが増加し、結果として、あなたのオンラインビジネスの露出を増やすことができます。
7.デジタル製品を有形化する。
オンライン世界は確かに巨大ですが、目を向けるべきはこの世界だけではありません。従来の形式を望んでいる顧客も大勢いることを忘れないでください。たとえば、お気に入りの本を、ディスプレイ画面ではなく、ベッドの中で読みたいと思っている顧客もいるのです。つまり、デジタル製品を有形化すれば、市場のかなりの部分を獲得できることになります。書籍は印刷し、スクリプトやプログラムはCDに収録します。オーディオ製品やヴィデオ製品は、CDまたはDVD形式で配布してください。
また、小さな国内でのみサービスを提供している通信会社と、世界規模で事業を展開している大手モバイル通信会社ではどうでしょう。
ビジネスは、対象範囲をいかに拡大するかにかかっています。
守備範囲が広がれば、市場もそれだけ大きくなります。
市場が大きくなれば、プロフィット増加の可能性が高まります。
オンラインビジネスにも同じことがいえます。
対象範囲を拡大し、露出を増やさなければなりません。
Webの力を最大限利用すれば、世界全体を市場にすることも不可能ではありません。
この可能性を現実のものにするには、どうすればよいのでしょうか。
ここでは、オンラインビジネスの範囲拡大に役立つ7つの方法を紹介します。
1.独自のメルマガを作成する。
メールmagazineは、利用者の関心を惹きつけ、ハウスリストに登録してもらうための手段として頻繁に利用されています。使用者が登録してくれれば、その後のフォローアップ活動を通じて、将来の売り上げに結び付けたり、ウェブサイトへのアクセスを誘導したりすることができます。この戦略の目的は、単に日々のアクセス数を増やすことではなく、リピーターを増やすことにあるので、オンライン・ビジネスの範囲拡大に役立ちます。さらに、メルマガの質によっては、ウェブサイトをアドバタイジングするための強力な武器になります。
2.コンテンツマーケッティングを導入する。
コンテンツマーケッティング、つまり、リソースボックス(署名欄)を追加した記事(コンテンツ)をインタネット上の多数のコンテンツディレクトリに投稿する手法は、近年考案された中で最もパワフルなマーケッティング戦略として注目を集めています。コンテンツディレクトリには、毎日たくさんの使用者がアクセスします。あなたの名前で有益なアーティクルを執筆し、WebサイトのURLをアドバタイジングすれば、オンラインビジネスに必要なアクセス者を誘導できるだけでなく、その分野の正当なエキスパートとして、あなた自身とその会社の信頼性を高めることができます。
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一般に“ブログ”として親しまれ、優れたマーケッティング・ツールでもあるウェブログの主な特長の1つは、その相互接続性にあります。ブログには、それぞれ熱心な読者がついています。さらにブログ・オーナーは、他のブログサイトに登録したり、リンクを設定したりして、読者層を拡大することができます。
4.ソーシャルネットワーキングのWebサイトを活用する。
実のところ、それは多くの人たちが、デートの相手を探したり、仲間を募るなどの社交目的でインタネットを利用しています。そのため、“出会い系”のWebサイトはいつでも大人気です。もともとは出会い系サイトが発展し、現在のように、ソーシャル・ネットワーキングWebサイトとして知られるようになりました。この種のウェブサイトをうまく利用すれば、インタネットビジネスをアドバタイジングするための格好の手段になります。たとえば、www.myspace.comは、今最も注目を集めているソーシャル・ネットワーキング・サイトであり、人気の高いウェブサイトの1つです。信頼できる調査によると、現在このウェブサイトは、Googleの2.5倍のアクセス数を獲得しています。
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リンクを獲得する最善の方法は、独自性の高い優良なアーティクルを提供することです。これによって、他のウェブサイトからあなたのページへのリンクが増加し、結果として、あなたのオンラインビジネスの露出を増やすことができます。
7.デジタル製品を有形化する。
オンライン世界は確かに巨大ですが、目を向けるべきはこの世界だけではありません。従来の形式を望んでいる顧客も大勢いることを忘れないでください。たとえば、お気に入りの本を、ディスプレイ画面ではなく、ベッドの中で読みたいと思っている顧客もいるのです。つまり、デジタル製品を有形化すれば、市場のかなりの部分を獲得できることになります。書籍は印刷し、スクリプトやプログラムはCDに収録します。オーディオ製品やヴィデオ製品は、CDまたはDVD形式で配布してください。
おめでとうございます。
あなたは、アーサー(著者)としてアーティクルディレクトリを活用する第一歩を踏み出しました。
このアーティクルを良く読みコンテンツディレクトリとは何であるか?を理解し、あなたが何の為に、どのような目的でアーティクルディレクトリを活用してゆけば良いのかを今からお話していきます。
1.アーティクルディレクトリとメールマガジン発行スタンドの違い
「メルマガ発行スタンド」にはメルマガ発行者と読者がいます。
「クチコミコンテンツ」にも作者と読者がいます。
本当は、この作者と読者の間にパブリッシャー(発行者)がいます。
「メルマガ発行スタンド」は、 メルマガ発行者がアーティクル(コンテンツ)を書き読者に情報発信します。
情報発信は、e-メールという形で読者に到達します。
「クチコミコンテンツ」は作家がコンテンツ(アーティクル)を提供します。
パブリッシャー(発行者)がブログやメルマガを使ってこのアーティクルを情報発信する事が出来ます。これは普通の使い方です。
作者>発行者>読者
というふうに情報が流れます。発行者の所で形が変わります。
ブログやメルマガレポートなどですね。
ニュースメディアで例えると新聞、テレビ、ラジオという具合です。
「メルマガ発行スタンド」の場合は、作者の事を発行者と呼びますが事実上発行しているのは「メルマガ発行スタンド」ですね。
発行者はいつも、「メルマガ配信スタンド」という事ですね。
つまり形が自由に変わらないという事です。
この違いが分かりますか?
「メルマガ発行スタンド」が悪いという分けではありません。
それぞれ特徴と役割が違うという事ですね。
「ニュースメディア」をもう一度思い出して下さい。
朝忙しくて、テレビでニュースを見れない人、車で通勤する人はラジオを使ってニュース番組を聴視するでしょう。
毎日電車やバスなどを使って通勤する人は、待ち時間や車内で新聞を読んで最新情報を得ます。
ホームオフィースでタスクをする人は朝食を取りながらテレビのニュース番組を見ている事でしょう。
同じ情報でも、このように形を変える事で生活環境の違うエンドユーザーの隅々まで届ける事が可能になるわけですね。
2.アーティクルがあなたのインタネットビジネスにどのように作用するのか?
貴方が著者としてアーティクルを書きパブリッシャーに情報発信してもらう事がどのような結果を生む事になるのでしょうか?
あなたは、「知っています」
あなたは、一つのコンテンツを書き上げる事がどれだけ大変な事かを良く理解しています。
頭をフル回転させ、時には用語辞典やリソース情報を調査したり周囲の意見や統計情報を収集したり、、、
情報のインプットとアウトプットのクリエイティブなタスクがどれだけ大変で、多大な時間を浪費する事か、、、
あなたは、「気づきます」
ハイクオリティなコンテンツを無料提供する事がパブリッシャー(発行者)にどれだけ大きなメリットを与える事になるのかを。
あなたは、「築きます」
あなたのハイクオリティな最新アーティクルを今か今かと待ち望んでいる沢山のパブリッシャー(発行者)
あなたが、ひとたび最新コンテンツをアップロードすればネット中を、貴方が精魂込めて書き上げたコンテンツが電光石火の如く駆け巡る事になるでしょう!
あなた自身の手で築き上げた地位と名声と信用が、貴方のインターネットビジネスに多大な影響を与える事は間違いありません。
3.需要は永遠に無くならない
あなたは、良く知っているはずです。
現代人は、何をするにもネットで情報検索する事が習慣になっている事を。
そして、これは喜ぶべき事なのでしょうか?
ブロガーやメルマガ発行者の多くが、棺桶に入りかかっているという現実!
噂によると、とある無料ブログサービスの統計では、6割の新規登録利用者が3ヶ月以内に全くログインしなくなってしまうとの事。
興味本位でスタートを切っても長期戦略と最初のコンセプトワークがしっかしとしていなければ、結局の所は、何を書いたら良いのか?分からなくなったり必死に更新していても誰もコメントしてくれなくて寂しくなったりして、すぐにあきてしまうのです。
数十万人、いや、数百万人のブロガーやメルマガ発行者が貴方のアーティクルを、今か今かと待ち望んでいます。
4.レッツトライ
美しい文章なんて、貴方には似合いません。
貴方の考えている事が相手に伝わるか、伝わらないかが重要であるという事を再認識して下さい。
文章が苦手な人は、大事な事を全て箇条書きにして、その後で、目の前に相手がいるつもりで言葉に出して説明してみると、わりと簡単に文章が書けるようになります。
頭の中からダイレクトに文章化出来ない時は、言葉に出してアウトプットすると、うまくゆくようになります。
5.書いて書いて書いて書きまくる
あなたは、知っているはずです。
文章力の強化が貴方のインターネットビジネスの強化に繋がるという事を。
「インプットとアウトプットの繰り返し」
単純にこれだけです。
文章力強化の近道は、沢山読み、沢山書く事です。
これしか方法は、ありません。
あなたは、アーサー(著者)としてアーティクルディレクトリを活用する第一歩を踏み出しました。
このアーティクルを良く読みコンテンツディレクトリとは何であるか?を理解し、あなたが何の為に、どのような目的でアーティクルディレクトリを活用してゆけば良いのかを今からお話していきます。
1.アーティクルディレクトリとメールマガジン発行スタンドの違い
「メルマガ発行スタンド」にはメルマガ発行者と読者がいます。
「クチコミコンテンツ」にも作者と読者がいます。
本当は、この作者と読者の間にパブリッシャー(発行者)がいます。
「メルマガ発行スタンド」は、 メルマガ発行者がアーティクル(コンテンツ)を書き読者に情報発信します。
情報発信は、e-メールという形で読者に到達します。
「クチコミコンテンツ」は作家がコンテンツ(アーティクル)を提供します。
パブリッシャー(発行者)がブログやメルマガを使ってこのアーティクルを情報発信する事が出来ます。これは普通の使い方です。
作者>発行者>読者
というふうに情報が流れます。発行者の所で形が変わります。
ブログやメルマガレポートなどですね。
ニュースメディアで例えると新聞、テレビ、ラジオという具合です。
「メルマガ発行スタンド」の場合は、作者の事を発行者と呼びますが事実上発行しているのは「メルマガ発行スタンド」ですね。
発行者はいつも、「メルマガ配信スタンド」という事ですね。
つまり形が自由に変わらないという事です。
この違いが分かりますか?
「メルマガ発行スタンド」が悪いという分けではありません。
それぞれ特徴と役割が違うという事ですね。
「ニュースメディア」をもう一度思い出して下さい。
朝忙しくて、テレビでニュースを見れない人、車で通勤する人はラジオを使ってニュース番組を聴視するでしょう。
毎日電車やバスなどを使って通勤する人は、待ち時間や車内で新聞を読んで最新情報を得ます。
ホームオフィースでタスクをする人は朝食を取りながらテレビのニュース番組を見ている事でしょう。
同じ情報でも、このように形を変える事で生活環境の違うエンドユーザーの隅々まで届ける事が可能になるわけですね。
2.アーティクルがあなたのインタネットビジネスにどのように作用するのか?
貴方が著者としてアーティクルを書きパブリッシャーに情報発信してもらう事がどのような結果を生む事になるのでしょうか?
あなたは、「知っています」
あなたは、一つのコンテンツを書き上げる事がどれだけ大変な事かを良く理解しています。
頭をフル回転させ、時には用語辞典やリソース情報を調査したり周囲の意見や統計情報を収集したり、、、
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あなたは、知っているはずです。
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Adsense やってますか?
Adsense で満足のいく稼ぎを産み出していますか?
Adsense は確かに初心者でも手軽に開始することが出来ます。
でも・・・
アドセンスで稼ぐには膨大なアクセスがなければ単価が低いので儲ける事が難しいのです。
入門者が最初から膨大な集客を実現することが出来るのでしょうか?
ここで2つの対策を考えることが出来ます。
1)アドセンスを設置するサイトの量産
2)AdSenseより単価の高い宣伝に差し替える
1の量産は実際にAdSenseで儲けているマーケッター達が実践していますね。
ただ、入門者が最初に使うホスティングサービスの容量では遠からず満杯になってしまいます。
最初から大きな出費ができなし初心者では壁が高いですね。
2はコンテクチュアル広告サービスなどAdSenseに変わる広告サービスが出ています。
こちらの方が単価が高いようです。
ただ、いずれにせよわずかばかりのクリック単価を手に入れるために自分のホームページと直接関係の無いサイトへ自分が集客したトラフィック者を誘導するのはわたしには納得いきません。
では、どうすればいいのか・・・
わたしはAdSenseのような広告邪魔を自分のブログに設置しています。
自分の商品が無い人はアフリエイト商品の広告阻止を設置しても良いでしょう。
これなら自分のビジネスのアップセルやアフィリエイト収入を増収させることが出来ます。
ホームページのページは、いわば土地です。土地は有効利用したいですね。
土地の有効活用は:
http://www.havads-japan.com/
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あなたが目標とするマーケターを見つけ、徹底的に彼/彼女をベンチマークすることは成功への重要なステップになります。
あなたは何を基準にモデリング対象を決めていますか?
わたしは次のようなマーケッターは指導者に選択しません:
1)理論ばかりで形になっていない。
2)だれだれが~言っていると、他人の発言ばかり。
3)時間の経過とともに体制を強化できていない。
あなたはいかがですか?
1の理論ばかりのタイプはやっかいです。
もっともらしければもっともらしいほど・・・わたしは常にプレーヤーをベンチマークしています。
コンサルタントの先生ではなく実際に販売で売上を上げ続けているマーケターを見守っています。
理論を行動を通じて表現することが大事です!
2のだれだれが~と言っていると、他人の発言ばかりを引用する人は、自分自身の理論も哲学も感じません。
そんなMarketerには質問してみたくなります。
それで、あなたの意見は?
この引用も、大物の引用であればもっともらしいのでこれも偽者を見抜くのに難儀しますね。
3の時間の経過とともに体制を強化できていない。
これはどういう意味かというと・・・
次々と新商品を投入して、○○万円稼ぎましたと連呼しているのに、基盤が強化されていないMarketerは要注意です。
新商品を投入して資金繰りをしのいでいるMarketerには基盤強化の戦略を練るゆとりも先行投資もありません。
消耗し続けて、商品サイクルが更に早まる時代が来れば、遅かれ早かれ退場せざる負えないでしょう。
ある意味の自転車操業です。
こういうマーケターをベンチマークすれば間違いなくあなたの長期的成功は手に入らないでしょう。
いかがでしょうか?これはあくまでわたしの個人的な意見ですが、常に海外のマーケター達を上記3つの要件に気を付けてベンチマークするマーケターを見つめています。
あなたは・・・?
あなたは何を基準にモデリング対象を決めていますか?
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あなたは・・・?
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