アフィリエイトとSEO対策を中心に、現在で回っている情報商材のレビュー、優良商材、ダメ商材、オススメ商材を紹介していきます。
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Googleの検索エンジンが世界中でもっとも大きく一番良く利用されるようになってからは、ほぼ95%のウェブマスターが検索サイト最適化(SEO)戦略をGoogleに集中していると思って間違いないでしょう。
あなたが見たり聞いたりするSEO技術は、どれもモデルとしてGoogleの認知アルゴリズムを利用しています。
同様にGoogleは検索エンジン最適化戦略のテストモデルでもあり、Googleは検索エンジン最適化戦略でしばしば言及されるサーチエンジンでもあります。
もちろん他にもサーチエンジンはあります。
その1つは、世界中のインタネット利用者の関心を引こうと常にGoogleと争っています。
このサーチエンジンは最近システムと表示デザインをリニューアルしました。
こうすることによって、その定評ある巨人Googleとの争いに屈服したわけではないことを示しているのです。
それはYahooです。
新たな世紀が来る前からWWWに夢中になっていた私たちにとって、Yahooは、一度は市場を支配したことのあるサーチエンジンとして記憶されているのです。
「かつてのキングは未来のキングとなる」
多くの人が、YahooはGoogleのもっとも強力な競争相手だと思っています。
結局のところ、Googleが登場してくるまではYahooがキングだったのです。
Yahooをサポートする人々は、トップになるには何が必要で、キングの座をもう一度得ることができないわけが無いということを知っています。
Yahooでは、Googleに打ち勝つにはGoogleがまだ考えてもいないものを提供することだと考えています。
ですからYahooは他のチャネルに重点的に投資し始めました。
そのチャネルでは、情報を適切で適宜に配布するためのインデクシングシステムが必要となります。
このチャネルがYahooを成功へと導く鍵なのです。
このチャネルを理解することが、Yahooが提供するものを完全に利用し、Yahooのさまざまなシステムが製作するアクセスを効果的に確保する鍵となるのです。
「モバイルへの移行」
Yahooが誇りとする他の競争相手に無いものは、確固としたモバイルサービスです。
Yahooは、インタネット経由で通信できる最初のインスタントメッセージングシステム、SMS技術を持っています。現在では、Yahooのユーザーは友人からのメッセージを携帯電話でも受取ることができます。
同様にYahooはモバイル利用者が利用できる検索エンジンを開発しました。
ケータイの使用者が情報が必要になったときに最初に表示するWebサイトがYahooで、ケータイの小さなブラウザ向けに作られたウェブページを検索することができます。
Yahooを利用することによって、この市場の拡大した部分の支配権を握ることができます。
携帯電話電話用ウェブサイトを作り、リンクを以下のURLに投稿するだけです。
http://mobile.yahoo.co.jp/index.html
「ポッドキャスティングプール」
また同様にYahooでは、Podcast検索エンジンのニーズがあることを認識していました。
ポッドキャストとは、DLすることができる音声ファイルのことです。
娯楽番組から教育的なもの、また音楽やドラマなどのさまざまなものがあります。
ポッドキャストは一般に広がりつつあり、Yahooではこの流行を利用しようと考えています。
あなたにもできます。あなたのビジネスメッセージを伝えるポッドキャストを作り、以下のURLに投稿するだけです。
ヤフーモバイル
http://search.yahoo.com/free/mobile/request
「RSSリダイレクタとその他」
ブログは素晴らしいマーケッティングツールです。ただしブログの可能性を利用するには、そのエントリからRSSフィードを抽出してインタネットで広める必要があります。
www.blogspot.comのような無料のサービスでも、これを自動的に行うことができます。
トラブルは、どうやれば興味を持ってくれそうな人がブログのRSSフィードを見つけてくれるようにできるかということです。
Yahooでは素晴らしいソルーションを提供します。あなたのRSSフィードを以下のURLに投稿するだけです。
ヤフーポッドキャスト
http://podcast.yahoo.co.jp/
上記のリンクはRSSフィードだけではありません。
音声や映像のアーティクルも投稿することができるので、検索も簡単になります。
音声や映像は大量の訪問を生み出す素晴らしい方法です。
最近では誰もが以前よりも技術に期待するようになっており、これらの優れたメディアモデルを提供できれば、ウェブサイトの魅力をアップさせる事ができるのです。
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もちろん他にもサーチエンジンはあります。
その1つは、世界中のインタネット利用者の関心を引こうと常にGoogleと争っています。
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それはYahooです。
新たな世紀が来る前からWWWに夢中になっていた私たちにとって、Yahooは、一度は市場を支配したことのあるサーチエンジンとして記憶されているのです。
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結局のところ、Googleが登場してくるまではYahooがキングだったのです。
Yahooをサポートする人々は、トップになるには何が必要で、キングの座をもう一度得ることができないわけが無いということを知っています。
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ですからYahooは他のチャネルに重点的に投資し始めました。
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このチャネルがYahooを成功へと導く鍵なのです。
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「モバイルへの移行」
Yahooが誇りとする他の競争相手に無いものは、確固としたモバイルサービスです。
Yahooは、インタネット経由で通信できる最初のインスタントメッセージングシステム、SMS技術を持っています。現在では、Yahooのユーザーは友人からのメッセージを携帯電話でも受取ることができます。
同様にYahooはモバイル利用者が利用できる検索エンジンを開発しました。
ケータイの使用者が情報が必要になったときに最初に表示するWebサイトがYahooで、ケータイの小さなブラウザ向けに作られたウェブページを検索することができます。
Yahooを利用することによって、この市場の拡大した部分の支配権を握ることができます。
携帯電話電話用ウェブサイトを作り、リンクを以下のURLに投稿するだけです。
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また同様にYahooでは、Podcast検索エンジンのニーズがあることを認識していました。
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あなたにもできます。あなたのビジネスメッセージを伝えるポッドキャストを作り、以下のURLに投稿するだけです。
ヤフーモバイル
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ヤフーポッドキャスト
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あなたは、まだきっとアーティクルという新しいコンセプトが本当に受け入れられるのか不安に思っているのではないでしょうか?
でも大丈夫です。安心して下さい。今から私がお話する3つの理由を聞けばきっと納得出来るでしょう。
その1:2007年には、アーティクルディレクトリが次から次へと立ち上がります。
そう、検索エンジンがヤフー1つでは済まなかったように大中小と様々な規模様々なテーマでアーティクルディレクトリが乱立します。
つまり一度あなたの書き上げたアーティクルは2度でも3度でも再利用が可能となります。
貴方のアーティクル露出度とバックリンク数増加の可能性は、100倍にも1000倍にも膨れ上がります。
その2:アーティクル活用ノウハウ、ソフトやスクリプトが次々登場します。
この事が何を意味するのでしょうか?これは、パブリッシャー(発行者)の数が膨大に膨れ上がる事を意味しています。
記事を利用する事のメリットをより深く理解し、より簡単に活用出来る環境が急速に配備されます。
その3:サーチエンジンインデックスの限界を超える。
私は、良くこんな話を耳にします。「ブログで一度書いた記事を再利用しましょう。」
はい、これはとても良い事だと私は思います。複数のブログサービスとドメインを所持し記事と投稿していくという方法です。
何故このような事が流行り出したのでしょうか?
その答えの一つは、グーグルインデックスにあります。
キーワード検索された時に表示される検索結果出力ページがありますが、このページに表示される時にキーワードマッチしたページを貴方が複数所有していたとしても表示されるのは1度メインに付き2つまでと決められているからです。
つまり、どんなに頑張っても検索結果のページ内に表示される貴方のページ数は2つが限界という事になります。
これを回避する為に複数ドメインでの展開が注目されるようになってきました。
さて、話を記事に戻すとしましょう。
あなたの記事が沢山の人に利用されるようになったらどうなりますか?
ちょっと想像してみて下さい。
これは、パブリッシャーの方々にとっては悪い表現方法かも知れません!
あなたは、お金をかけずに無制限で沢山のドメインを占拠してしまう事が可能となるわけです。
そう、貴方のハイクオリティーな記事をパブリッシャーは、使わずに要られなくなるというわけです。
貴方の書き上げた記事は、複数のドメインを跨ぎサーチエンジンインデックスの限界を超え隅々まで浸透していく事でしょう。
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リンク獲得が検索サイト最適化(検索エンジン最適化)販促の核心部分である - あるいは、核心部分であろう - ことは公の事実です。
現に、検索エンジン最適化対策の1つであるオフページサーチエンジンポジショニングは、自分のウェブサイトへの被リンク(バックリンク)をできる限り増やす方法に焦点をあてています。
確かに、検索エンジンでのレビューはリンクがすべてです。
自分のURLへリンクしているホームページが多いほど、検索エンジンの結果ページで上位に掲載される確率が高くなります。
リンク獲得は、決して終わることのない永遠の戦いです。
Webマスターは、ホームページへのバックリンク数を増やす努力をやめるわけにはいきません。
バックリンク獲得は、PageRankを上げ、検索エンジンの結果ページで上位に掲載されるための必須条件です。
さらに、現在のPageRankを維持し、ウェブサイトの優位性を保つためにも、バックリンク数を増やす必要があります。
そこで、誰もが疑問に思うのは、「ホームページに必要なリンク数は具体的にいくつなのか」という点ではないでしょうか。
残念ながら、単純に「いくつ」と答えることはできません。
「リンクの質はすべて同じではない」
他のWebマスターから獲得できるリンクにはいくつかの種類があります。
それぞれ性質も異なれば、検索エンジンによる批評も異なります。
必要なリンク数を判断するには、まず、どのようなリンクが良質で、どのようなリンクがそうでないのかを把握していなければなりません。
リンクには以下の種類があります。
1.URL自体がWebページに記載されているプレーンリンク
これらのリンクは、あなたのホームページのPageRank向上に貢献します。
URLに対象キーワードが含まれていれば、さらに効果的です。
2.自分のWebサイトの正式名に設定されているリンク。
自分のWebサイトのタイトルにキーワードが含まれている場合は、この種のリンクもPageRankの向上に役立ちます。
3.関連キーワードに設定されているリンク
最も望ましいリンクです。PageRank向上に最も役立つのがこの種のリンクです。
4.文脈依存リンク(記事の本文に設定されているその他のリンク)
一般に、従来型リンクより影響力があると見なされています。
5.ディレクトリ内のリンク
ディレクトリ・ページやリンクページのように、その他さまざまなリンクと一緒に記載されているリンクです。
これらのリンクにも影響力はあります。ただし、その度合は、ページあたりの実際のリンク数
(ページ内のリンク数が多いほど、リンクの価値が低くなります)
および自分のホームページへのリンクと同一ページ内のその他のリンクとの関連性によって異なります。
「まずは、最も価値のあるリンクを獲得する」
言うまでもなく、販売促進の一番の目的は、対象キーワードに設定されたリンクを獲得することです。
この種のリンクは最も高く評価されるので、検索エンジンの結果ページで、確実に上位に掲載されるようになります。
もちろん、口で言うほど簡単ではありません。
しかし、目指す場所が分かっていれば、より効率的かつ効果的にキャンペーンを進めることができます。忘れないでください。
リンクの質はすべて同じではありません。何よりまず、良質なリンクを獲得することを心がけてください。
「そして、実際に必要なリンク数は?」
一概には言えません。すべては、競争相手が獲得しているリンク数しだいです。
ただし、以下の規則に基づく2つの方法で、必要なリンク数の目安を判断することができます。
1.対象としている各キーワードについて、上位10件のWebサイトを確認します。
それぞれのバックリンク(バックリンク)数を比較したとき、上位10件のWebサイトの半分以上に勝っている必要があります。
2.対象としている各キーワードについて、上位3件のWebサイトを確認します。
これらのWebサイトより、少なくとも40%増のバックリンク(インバウンドリンク)を獲得している必要があります。
競合Webサイトのインバウンドリンク(インバウンドリンク)数は簡単に確認できます。
http://www.linkpopularity.com/などの無料ツールで、競合相手のURLを実行するだけです。
上記2つの回答のいずれかを達成すれば、検索エンジン・ゲームで優位に立つことができます。
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アドワーズは常に博打です。
初心者は、大切なお金を投資して可能性のある成果を求めます。
ハイ、可能性のある・・・ 投資額が大きくなるほど、ホームページへのトラフィックを増やすことができます。
次に、掲載したあなたの広告を実際に何人のユーザーがクリックするかはまったく保証がありません。
クリック数はさまざまな要因によって左右される上、掲載主は何ともしようがありません。
3番目に、クリック数をある程度増やすことができたとしても、それでコンバージョンレート(コンバージョンレート、獲得率)が向上するという保証はありません。
ユーザーが広告をクリックしただけで、実際の売上や利益などに結び付くでしょうか。
必ずしもそうではありません。
AdWordsゲームにはさまざまな変数があります。
これらの変数の一部が失敗する理由を正確に特定することで、ほぼ確実に回避することができます。
PPC販売促進戦略の強化につながります。
以下はAdwordsに関する一般的な4つの間違いです。
コストのかかるこのプロモーション戦略を最大限活用するためには、以下の注意点に気を付けてください。
1)クリックが即座に売上につながると信じている。
広告をクリックして、自社のウェブサイトに訪問したからといって、そのユーザーが必ずしも自社製品を購入するとは限りません。そんなにあまくはありません。優れたコンバージョンレートを誇るセールスサイトでさえ、実際の販売率はなかなか読めません。常に、不測の事態に備えておく必要があります。こうした不確実性に直面する場合はなおさらです。PPC(コストパークリック型)トラフィックでは情報収集に重点を置くべきです。情報収集ページ(可能であればスクイーズ・ページ)を製作して、トラフィック者のコンタクト情報(名前・電子メールアドレス)を入手してください。こうすれば、クリックごとに発生する料金が、一度のトラフィックに対する投資としては見合わなくても、見込み顧客と良好な関係を築くことにより将来の売上につなげることができれば投資に見合ってくるのです。
2)あなたの広告の中で、その製品ならではの特長が明確になっていない。
広告メッセージの文字数は限られています。潜在客の注意を一瞬で惹きつけるような、魅力的な広告でなければなりません。ところが多くの広告主は、広告を目立たせること、注目度を高めることに集中するため、いくつかの必須要素が損なわれます。広告では必ず、販売促進対象となる製品やサービスの特徴を強調してください。本当に求めているのは、単なる好奇心でホームページにやってくるインタネット使用者ではなく、良質なトラフィック者です。
3)販売促進に不可欠なキーワードを決定していない。
インタネット使用者が関連キーワードを検索するたびに、出稿した広告が表示されます。したがって、ペイパークリック販売促進では、適切なキーワードの選択が欠かせません。信じられないかもしれませんが、不適切なキーワードが原因で、多くのペイパークリックキャンペーンが資金を無駄にしているのです。ペイパークリックで使用するキーワードを選択するにはちょっとしたノウハウがあります。このノウハウを習得すれば、その後のペイパークリックで大いに役立ちます。
4)販売促進の複雑な仕組みを理解していない。
ペイパークリック販促がさい先よくスタートしたからといって、そのままにしておいてよいわけではありません。対応する統計データを詳しく調べる必要があります。トラフィック者はどこから誘導されてきたのか?広告主のホームページにどのくらいの時間滞在しているか?想定したページへアクセス者を誘導できているか?その後、ピーピーシー販売促進を調整する上で、こうした情報が重要な役割を果たします。結局、キーワードが不適切であったことが判明するかもしれません。こうした事実を明確に認識するには、キャンペーンを追跡する以外に方法はありません。
5)適切な入札額を入力していない。
使用するキーワードの入札価格を指定する必要があります。しかし、「入札」という用語は「競争」を意味しています。特定のキーワードについて競争しているのですが、法外な金額を費やす必要はありません。自分が「適正」と感じ、失っても差し支えのない金額を入札してください。アドワーズ広告はギャンブルです。信頼できるとはいえ、ギャンブルであることに変わりはありません。常に、損失額を最小限に抑えるように心がけてください。
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